徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

松本山雅FC戦ちょこっと振り返りとインタビュー記事


松本戦ちょこっと振り返ります。後半だけ録画を見直しました。
大﨑のゴール前のシーン、パスはDF石井からの縦パスでした。渡の得点シーン、パスは広瀬からです。いずれもクロスを絡めなくてゴール前での勝負です。
好きなんですよねこういうプレー。サッカーの醍醐味です。
私がこの試合印象に残っているのは、前後半通して広瀬リクトです。前半ではあれだけ上下運動を繰り返して相当な運動量と思います。
また、後半ではPA内でのシュート、ゴール前でのシュートとかなり高い位置で攻撃参加してます。右サイドからの攻撃が目を引きますね。広瀬の2点目も時間の問題でしょう。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

地元タウン誌に岩尾のインタビュー記事が載ってました。

Q サッカーを始めた年齢ときっかけは?
  サッカーを始めたのは5歳です。3つ上の兄が通っていたサッカークラブの練習に
  付き合ったのがきっかけです。

Q チーム内での呼び名は?
  名前のままで「ケン」です。サポーターの方からは「ガンちゃん」と呼ばれていま
  す。

Q チーム内でのポジションは?
  ポジションではないですけど、「徳島ヴォルティス ラーメン部」に所属していま
  す。といってもまだお店は2軒しか行ってないし部員も井筒と2人だけです。
  基本井筒がおいしい店をリサーチして一緒に食べに行くという感じです。
  今日もこれから食べに行きます。

Q 嫌いな食べ物、好きな食べ物は?
  嫌いな食べ物はトマト。好きな食べ物は徳島ラーメンです。

Q 苦手なこと得意なことは?
  家事が苦手です。得意ではなく自慢で、少しだけポルトガル語が喋れます。

Q 私じつは○○なんです。
  A型なのに片付けができない人です。片付けスイッチが入りづらいんですよね。
  一度入ったら徹底的にやらないと気が済まないタイプなんですけど。

Q ファンからの声援で嬉しかった言葉は?
  よくやった  今日はよかった  ですね。褒められるとうれしいです。
  褒められると伸びるタイプなので。

ファンへのメッセージ
前半戦は負けが多かったので負けを相手から借りたものとすればしっかりかえしていかなければいけないという思いはすごく強いです。
クラブのプライドにかけて負けた相手にしっかり借りを返して一度勝った相手にはしっかりと止めを刺すという意識でできたらいいと思います。
僕個人としては選手としてどんどん成長していきたいです。後半戦はどんどん勝ち星を増やして巻き返しをしていきたいと思いますのでスタジアムに足を運んで応援よろしくお願いします。



中盤の要、岩尾。カルリーニョスと組んで中盤を支えています。
派手なプレーヤーではないですが替えのきかない選手です。
岩尾のインターセプトで助かっていますね。
印象に残るのはホーム山形戦、山﨑への縦パス。山﨑2点目を生み出しました。
これからも怪我無くずっと出てほしい。それともう少しミドルを打ってほしいですね。
岩尾弾炸裂を期待します。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する