徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第26節 松本山雅FC戦の雑感


素人目線の感想です。スタジアムから帰ってきてすぐに書いています。
どうにか追いつけたという印象です。ただもしや勝てたかも、勝点を逃したもったいない試合とも感じました。監督の選手交代のミスと思います。自分にとっては謎采配です。
夢の1桁順位が遠のきました。


試合結果 2-2で引分。


前半 
0分 開始早々相手20番石原のファーストシュートです。
2分 内田~佐藤のシュート。徳島のファーストシュートです。
3分 相手高崎のポストで石原~相手のシュート。ここは危ない
6分 橋内~佐藤~大﨑のシュート
11分 大﨑のミドル
17分 広瀬~佐藤~大﨑のシュート ここはおしい
23分 相手20番石原へのパスが通って橋内と競り合いますがゴールを決められます。
31分 相手20番石原のミドル
31分 木村シュート おしい
36分 カルリーニョスのミドル


前半から先制されました。いけない流れです。特にDFのパスミスとかクリアミスが目につきます。先制のシーンも相手の出足の早さに橋内が対応できていません。


後半
47分 カルリーニョス~内田のクロス~大崎のヘッド ここは惜しい
57分 相手宮坂のフリーのシュート GK長谷川も振られて無人のゴール。
    ここを外しました。決められていたらゲームセットでした。
56分 広瀬のヘッド
61分 ゴール前で大﨑が粘って木村へのパス これを木村が決めて同点
    大﨑の頑張りが得点を生みました。エエぞ大﨑

このあたり徳島の時間帯です。連続して攻撃が出来ています。
65分 カウンターから内田のシュート 精度が悪い
大﨑->山﨑の交代 大﨑お疲れ
ここがまず1つめのミスと思います。

この場面大﨑変える必要があったんでしょうか?
佐藤・山﨑の高さで勝負との意図でしょうけど相手DF飯田に抑えられていて高さではチャンスがありません。大﨑が崩してのゴールなのにそれを放棄しています。
70分 相手DFから1本のパスが通り相手高崎に決められます。
    ここもDF冨田?が相手の出足の早さに対応できていません。
木村->アレックス交代
86分 アレックス~広瀬のシュート おしい
佐藤ー>渡
90分 渡 渾身のゴール エエぞ渡
ここが2つめのミスと思います
交代が遅すぎます。佐藤をあの時間まで引っ張っても変化が起きません。

アップ場でも出たくてウズウズしていて早く俺を出せのオーラ全開でした。
やるき満々の渡が結果を出しました。


このままタイプアップ
後半は盛り返しましたが交代が遅すぎでどうにか追いついた感じです。
大﨑の交代と渡投入の時間帯が致命的なミスと思います。
松本は1点先制して引いて守るを徹底していたように見えました。
なかなか佐藤へのクロスで1点は難しい展開です。
徳島の2点は、DFを崩しての得点です。高さ勝負ではありません。
また2失点はDFのミスでしょう。うーーん上位を狙うのにこの守備では厳しいです


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する