徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第11節 アビスパ福岡戦の雑感


素人目線の感想です。今季2回目の逆転勝利。難敵福岡に勝利しました。
この勝利はヴォルティスにとってただの1勝ではありません。選手・スタッフ・サポータ 
関わったすべての人に捧げる勝利です。
強いぞヴォルティス 
ありがとうリカルド監督

結果 2-1で勝ち 観客5800人


先に書いておきます。試合開始前の選手ピッチ内アップの時に福岡の選手が1列に並びヴォルティスのゴール裏に向かって一礼をしてくれました。色々ともめ事があったことへのエールでしょう。とても感動しました。お互いがリスペクトをもっての試合は気持ちのいいものです。福岡の皆さん、ありがとうございました。


それと試合前に岸田社長からの挨拶です。
この度は4/29千葉戦における事象についてボールパーソン・保護者の皆さま、徳島の皆さんに多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
これからクラブの信頼回復に努めます。ゴール裏の中心メンバーとの話し合いを持ち今日は結論が出なかったが、今後よりよい応援にするための話し合いを続けます。
今日に関してはメガトラ・横断幕の応援はしないということにしました。
こんな感じでした。


前半 いつもの4バックに渡・山﨑の2トップの布陣です。
2分 相手CK
3分 島屋シュート CKカルリーニョス のこぼれ球を広瀬のミドル
7分 前川のドリブルからのシュート
11分 島屋のパスをカットされカウンターからシュート
    相手CKが続きます
16分 相手CK  16番石津がいい動きをしています
19分 相手CK のこぼれ球を5番實藤に決められて先制されます
    實藤 徳島出身なんですよね  エラく喜んでました(泣)
23分 前川のパスから島屋のシュート  キーパーのニアに決めました。
    エエぞ島屋 通算3点目です
    見ていた時はサイドネットかとも思いましたし、なによりエラくあっさりした
    ゴールで えっ?決まったん? みたいな感じでした。
36分 相手FK キーパー梶川のナイスセーブです。


ここで前半終了  福岡ペースです。セカンドが拾えずずっと押し込まれています。よく追いつけたものです。キーパー梶川の大活躍。攻撃では前川が頑張っています。
左の内田があまりボールに絡めていません。


後半  後半に入る前に、ピッチサイドで リカルド監督が内田・広瀬に入念に支持を与えていました。内田に檄をとばしていた感じでした。
53分 その内田。カウンターから内田ドリブルで左サイドを駆け上がりその
    ままシュート。キーパーの指先をかすめての難しいシュートがネットを揺らしま
    した。エエぞ内田 今シーズン初得点
    この後監督に抱き着いていました。揉みくちゃです


60分 渡シュート  このあたりセカンドが拾えて攻めが続きます。
64分 FKカルリーニョス 惜しい。
65分 前川のドリブル~広瀬  前川のドリブルが凄かった。
67分 広瀬負傷交代 太ももの肉離れか?  大﨑レオ 入ります。
    DF ニコ レオのツインタワーです。
渡->アシチェリッチ
83分 アシチェリッチ ファーストシュート
85分 アシチェリッチ またもやチャンス
86分 島屋->杉本 その杉本 ファーストタッチがミドルシュート
このあと杉本の物凄いドリブルが見えました。ホンマにうまい。J1レベルです。


このまま試合終了。後半は逆転出来てみんな動きがよくなりました。
収穫は 大﨑レオ。ニコ・レオの守備はよかったです。高さができてよく跳ね返してます。今度はスタメンじゃないかな。いい組み合わせができました。ただ山﨑・アシチェリッチに得点が生まれません。1点取れば変わると思うんですけどねぇ
心配なのは広瀬。不動の右サイドですが、ケガが深刻でなければいいのですが...


この試合MVPに選出された内田のコメント「スタメンは譲る気無いんで」拍手喝采です。ゴール裏挨拶のときも阿波踊りを披露してました。ええやっちゃ内田


さて今日のMOMですが、逆転弾の内田・先制弾の島屋・ナイスセーブ連発の梶川 
いづれの選手もアリですが
私は前川を推します。
90分通して献身的に走り回り試合を作りました。今日の立役者だと思います。
パスセンスにも優れ攻撃を操り、守備でも身を挺して色々なところに顔を出してました。
ホントに頑張ってた。感動しました。


次は日曜日です。連戦ですが選手の皆さんはゆっくり疲れを取って次に備えてもらいたいですね。

ありがとうヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する