徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(東京ヴェルディ戦前)

花粉に悩まされています。目はかゆいし、鼻水とまらんし・・・辛い時期です。


次は東京ヴェルディ戦です。


東京ヴェルディは  現在2勝4分0敗 勝点10 8位
一方ヴォルティスは 現在3勝0分3敗 勝点9  9位


2015年 1勝1分
2016年 1勝1敗
2017年 1勝1敗


去年の最終節で東京に負けてしまい惜しくもPOを逃してしまいました。渡のゴールで追いついたもののゴール前の混戦から押し込まれてしまいあえなく敗戦。
PV会場で見ていましたが _| ̄| でした。


東京とはここ3年の対戦成績を見ても拮抗しています。仲良く星を分け合っていますね。
その東京。ここまで無敗としぶといサッカーをしています。注目すべきは6試合で3失点の守備。堅いですね。東京は、W安西やW高木といった中心選手が移籍して戦力ダウンかとも思いましたがそうでもなさそうです。注目はGKの上福元。大分からの移籍です。十分J1でやっていけるレベルと思いますが意外にもヴェルディへの移籍を決断しました。
それとお約束の外国人FWのドウグラスとアランピネイロ。やっかいな相手には違いありません。名将ロティーナ監督が引き続き指揮を執るので今年こそ昇格をと意気込んでいるでしょう。


さて一方ヴォルティスは前節新潟に負けて4連勝とはいきませんでした。
シュート数も少なく力負けの感じでした。が、負けた後の試合は重要です。ここでズルズルといくようなことの無いようキッチリと勝利したいですね。とにかくシュートで終わるシーンを多く作りたいです。


さて、スタメン予想ですが
GK カルバハル
DF ジョンピル レオ ブエノ 内田
MF シシーニョ 岩尾 前川 杉本
FW 山﨑 島屋


もう先発は山﨑でしょう。そろそろゴールが欲しいですね。FWが点とって後ろがキッチリ守る。安定の戦いぶりが見たいです。内田を右にしてジョンピルの代わりに井筒かもしれません。内田もイエローの累積が3枚ですから注意が必要です。


去年の最終節の悔しさを晴らして快勝してほしいです。
上位に離されないようくっついて行きましょう。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する