徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(レノファ山口戦前)

※試合とは関係ありませんが・・・
最近立て続けにサッカー選手の飲酒運転、女性への暴行事件で逮捕と不祥事の報道がありました。サッカー選手だからということではなく一人の人間としてという問題です。サポーターはチームの勝利を信じてスタジアムに行きます。推しの選手の活躍を楽しみにしているんですどうぞ夢を壊さないでほしい。そして徳島で絶対にこんなことの無いように選手・スタッフの皆さんは今一度気持ちを引き締めてほしい。


さて明日は、レノファ山口戦です。
※5連戦の4戦目です


山口は        7勝5分15敗 勝点26 19位
一方ヴォルティスは 15勝7分 5敗 勝点52  2位


後半節のみでいいますと、
山口は勝点7で11位。
徳島は勝点9で7位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
7/15 第5節でのホーム戦 4-0で勝ち
この試合から観客を入れました。快勝のゲームでしたね。途中交代で入った河田のボレー。これまたすごいシュートでした。今季最高得点をとれた試合でもありました。


山口は途中5戦勝ち無し7戦勝ち無しとかなり躓いてましたね。第20節では22位でした。総得点は32とまずまずですけど総失点47はリーグワーストです。
やはりこれだけ失点が多いと順位が上がっていきませんね。


さてヴォルティスは前節完封負けを喫してしまいました。いつまでも引きずっていても仕方なしですがそもそも得点が生まれていません。直近5試合で5得点。かなり息切れしているんでしょうか。負けた後の試合は非常に大切です。連敗だけは絶対いけません。是非とも勝利が必要です。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 ジエゴ
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


いつものメンバーではないでしょうか。右の藤田は先発で起用してほしい。渡井は頭からで。最近感じるのが、左の西谷・ジエゴの組み合わせが今一つなんですよね。西谷がやりにくそうで。FWは前半垣田、後半河田のリレーでしょう。


残り15試合。悲観するときじゃない。目の前の試合に勝利するこれだけです。
アウェーでも勝点を持って帰る。勝利を信じて応援します。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する