徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第28節 レノファ山口戦の雑感

素人目線の感想です。
勝点1を拾えてホッとしたという気持ちと、勝てなかった悔しさと、上位の山口を足止め出来たという気持ち、複雑な感情が混ざっています。
ただこの試合に限って言えば監督の失策に近い感じがしました。


結果 2-2 で引分。 観客7300人


試合前の監督インタビュー
監督「山口は町田と同じで勝ち続けている。いいチーム」
MC「ありがとうございました。」
監督「どういたしまして」
監督も日本になじんできましたね。


前半
1分 島屋~岩尾 岩尾の豪快なミドルシュートが決まりました
   エエぞ 岩尾 今季4点目
   まさにワールドクラス 今節のDAZNベストゴール決定です。


3分 相手11番鳥飼のヘッド GK梶川ナイスセーブ


7分 相手32番丸岡の胸で押し込むゴールで同点
   このシーンですが、オナイウのクロスに誰も寄せていない


15分 相手11番鳥飼のクロスにオナイウのヘッドがゴール
   ここもオナイウにフリーで打たれています


   DFも悪いんですけど、中盤の守備がサボりすぎ
   ありえない内容です。 


解説に徳島のプレーが厳しく言われています。
意図のないプレー、相手をフリーにさせ過ぎ・・・
※ただこの解説笑いながらしゃべっていて不愉快極まりない


小西->大本


前半終了
よく2点で収まりました。4番藤原のバックパスが怖すぎます。
立ち上がり早々に得点できて気が緩んだか球際に寄せきれていません。相手をフリーにさせ過ぎです。それと小西。かなり出来が悪かったように見えました。一人プレーヤーが少ない感じで存在感無しです。監督から何か指示は無かったのでしょうか?こんな出来の選手を選ばざるをえなかったんですかね?この起用だけは監督に聞いてみたい。
前半シュート1本。攻めの形ができていなのでこんな結果になっています。


後半
50分 岩尾イエロー 次節出場停止です。


61分 左の内田の勝負からバラルのボレー 惜しくも枠を外れます。惜しかった


内田->狩野
内田良かったのに交代はもったいないと見てました。交代だったら井筒と思いますけど・・・


63分 島屋~狩野のヘッド 惜しい


70分 島屋~広瀬 ここも惜しい


ここらはいつもの徳島です。得点の香りがしてきました。


90+3分 CK狩野 島屋のヘッドで同点
      エエぞ 島屋 今季8点目


試合終了
島屋が窮地を救ってくれた。この勝点1が大きな1点になってほしいです。
何度も書きますが、前半の緩い感じがひどすぎです。
上位を目指すのであればこの試合も勝たないといけません。しかし残念ながら結果がでませんでした。ここで足踏みだけはしたくない。もう一度練習から意識の統一をしてほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する