徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第19節 FC東京戦の雑感

先制されると勝てないヴォルティス。前半5分で試合が決まりました。サッカーはミスのスポーツ。それをとやかく言うつもりはありません。しかしそれ以上にゴールに迫れない。チャンスシーンが無い。こちらのほうが問題だと思います。ポヤトス監督に問いたい。3週間のリーグ戦中断期間の戦術の浸透がこれなんですか?


結果 0-1 で負け。観客3100人。



前半
相手東京は徹底した前からのプレス。終始激しくきていました。徳島のDFラインはあたふたしてしまってボールを運べません。もう前半なんてほとんど徳島側でのプレーでした。


失点シーンは前半5分。DFドゥシャンとカカのパス交換。カカのトラップが悪く相手田川に猛然と詰められてボールをかっさらわれてそのままゴール。自分は、カカのミス以上にドゥシャンのパスが悪かったように思えてならない。田川が詰めてくるところへ出している。


まあそれでもまだまだこれからの時間帯のはずなんですが、ここからが酷かった。全然攻め手が無い。前にボールが運べない。セカンドも拾えない。ずっと徳島側のコートで試合が進みます。もう攻める気もないのか時間だけが過ぎていきます。攻撃のポジションでも宮代を左にバトッキオが中でしたがこれってどうなん?バトッキオって良かったですか?なんでこのレベルでスタメンなんだろうと見ていました。


前半終了
シュート0かあっても1本くらいじゃなかったでしょうか。見どころ無い試合です。


後半
頭から鈴木徳真に変えて杉森投入。いやー交代すべきはバトッキオでしょう。


相手PAに侵入できるようになったのは、渡井とジョエル君を入れて岩尾がDFラインに降りてジョエル君が中盤でつなぎ役になってから。2度ほどボックス内に侵入して倒されたけどPKならず。うーーん審判も厳しいですね。


見ていて一番のチャンスシーン、DFカカからの縦パスが杉森に通ってシュートまで持って行ったところ。キターーーのシーンですけどねぇ・・・


試合終了


ガックリです。とにかくゴールに迫れない。先制されても追いつくことが出来れば望みもあるんですが。戦術の問題なのか個人の技量の問題なのか。


試合後の岩尾のコメント「100回やって1つも覚えていないようでは、練習している意味がありません。」時間が解決できる問題なんでしょうか?


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する