徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(鹿島アントラーズ戦前)

とその前に、ガンバ大阪から一美選手の加入が発表されました。9日の試合で対戦したした選手ですからね。ほんと驚きです。ようこそ一美選手。徳島の残留に力を貸してほしい。よろしくお願いいたします。


さて明日は鹿島アントラーズ戦です。


鹿島 11勝5分 7敗 勝点38  5位
徳島  6勝5分12敗 勝点23 16位


鹿島とは4/17第10節であたりました。ポヤトス監督就任の初めての試合でしたが0-1で負けました。ほんと見どころの無いつまらない試合でしたね。シュートも無くて淡々と時間が進んでお決まりのセットプレーから失点して淡々と負ける。こんな感じの試合でした。


その鹿島。前回対戦のころは下位に沈んでいましたが直近5試合で3勝1分1敗と調子が上向いてきました。やはり名門は地力が違いますね。先のオリンピックでも活躍したFW上田を中心に総得点37はリーグ3位。もう怖いって・・・


一方徳島です。前節見事な勝利でポヤトス監督就任後ホーム初勝利。それも勝ったことの無い強豪相手からの勝利。未だに余韻が残ります。今節の鹿島にも勝ったことはありませんがチャンスはあるはず。あっと言わせたいですね。


さてスタメン予想ですけど、契約の関係で垣田を起用できませんし岸本は累積警告停止ですので誰を起用しますかね。
GK 長谷川
DF 藤田 カカ 石井 ジエゴ
MF 西谷 岩尾 鈴木徳 杉森
FW 渡井 宮代


GKは前節大活躍の長谷川。DFにはカカとドゥシャンか石井と思うけど久しぶりの石井でどうでしょう。右の岸本にかえて藤田。中盤から前は前節と同じでしょうね。交代でジョエル君と我らが太陽、西野君。もしや新加入の一美の投入もあるかもしれません。


やってきたことは間違いではないというのを見せて欲しい。ゴジカルでの岸本のコメント「僕たちのサッカーをやり続ける」まさにそれです。


ポヤトス監督就任後リーグ戦の戦績。2勝3分8敗。中断明けの残留サバイバル。落としていい試合なんて一つもない。粘り強く戦って勝利をものにしてほしい。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する