徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第4節 アビスパ福岡戦の雑感

懐かしいJ2の香りのする戦いでした。前半のいい時間帯に追加点が奪えないのが敗因なんでしょう。でも見ていてベンチワークももう少し早めに動けなかったか?悔いの残る試合でした。


結果 1-2 で負け。観客4000人


試合前の一コマ。元日本代表の奈良橋さんがお見えになっていました。岩尾ファンを公言しているらしく背番号8のユニフォームをアピールしていましたね。
それにしても今回もポカスタ名物の強風。メインの屋根も強風ですごい音がしていました。


前半です。
風上で始まります。風上の利をいかして先制点がほしかったと思っていた矢先、
GK上福元のボールを垣田が落として渡井のドリブル。宮代のシュートのこぼれを垣田が押し込んでゴール。ええぞ垣田今季2点目。開始2分で先制点が決まり楽になっとおもいましたね。


前半14分のFKもキッカーは名手藤田。惜しくもポストに弾かれる際どい弾道でした。いやー惜しかった。


この後もボールがよくまわりましたし、福岡は前からのプレスに来るようなことは無く後ろで固めるという感じのJ2でよく見た戦いでした。


一度危なかったのは相手金森のシュートがポスト直撃。命拾いしました。


前半終了
前半は連戦の岩尾を休ませて、小西とジョエル君の組み合わせで十分やれていたようにもおもいましたね。ただ前半のいい時間帯で追加点が奪えなかったこれが痛かった。


後半。
風下になりました。ここから全然ボールが繋がらない。ベンチも早く動くべきだったと思われます。岩尾は後半頭からの投入がよかったんではないでしょうか。


失点のシーンは、相手石津からサロモンソンのシュートがフリーで打たれています。
その後立て続けに押し込まれてDFジエゴのクリアしたボールが自分の手にあたりハンドでPKをとられあえなく失点。


この後河田を投入して一度はゴールネットを揺らすも、VARでオフサイドの判定。うーーん残念。


終了間際には渡井が河田のシュートに当たってしまいそのまま負傷交代。心配ですね。早く良くなってほしい。
試合終了。


ハンドのところは仕方ない感じですが、そもそもボールが全然つながりません。みんなバタバタしていました。みんな頑張ってはいるんだけどなんとなく去年のいい内容を覚えているだけにどうなってしまったのか・・・福岡が強いのか徳島が弱いのかため息しか出ませんでした。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する