徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(東京ヴェルディ戦前)

さて明日は、東京ヴェルディ戦です。
※中2日、中2日って日程おかしくない?


東京は       10勝12分9敗 勝点42 11位
一方ヴォルティスは 18勝 8分5敗 勝点62  1位


後半節のみでいいますと、
東京は勝点14で8位。
徳島は勝点19で4位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
2/23 開幕戦でのホーム戦 3-0で勝ち
新加入の西谷の鮮烈なデビュー戦でした。前半2点後半1点のハットトリックでサポーターのハートを鷲掴み。新加入のキーパー上福元の活躍もあって無失点と最高の開幕戦でした。観客も開幕戦としては9000人と去年の盛り上がりがそのままでしたね。それが御存じのとおり新型コロナの影響でこの後長い中断期間に入りました。


試合としてはシーズン初めなのでなかなか連携も上手くいってないところも見えましたが、どうにか勝ちきれました。東京は開幕後4戦を2分2敗となかなか結果が出ませんでした。一時期順位を7位まで上げてきましたが直近5試合では4分1敗と勝利が無くもたついています。何かの記事で永井監督は徳島のようなポゼッション指向のサッカーを目指すと読んだことがありますがどうなんでしょうか?プレーオフがあればまだまだチャンスもあると思いますが流石に2位以内は厳しい感じです。目標の設定しにくい状況と思われますね。


さてヴォルティスは前節強豪磐田から勝利をおさめ首位をキープしています。平均勝点2は昇格の条件。東京から勝利して首位から振り落とされないようにしましょう。アウェーでも勝点3を持って帰る。これしかありません。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 ジエゴ
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


難しいですね。中2日ですからね。でも垣田、西谷はゴールを決めているから出たくて仕方ないかもしれません。FWは河田が濃厚でしょう。渡井のところは鈴木でしょうか。ジエゴも連戦ですから田向か福岡でしょうか。


味スタは鬼門と言われていましたが、去年はサクッと勝利しました。もう苦手意識はないでしょう。残り11試合。昇格サバイバル。明日は勝利して福岡、長崎にプレッシャーをかけたいところです。勝利を信じて応援します。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する