徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第31節 ジュビロ磐田戦の雑感

チーム力の勝利。ヴォルティスはチーム力で勝利をもぎ取る。先制、中押し、ダメ押しと理想的な展開で強豪磐田を撃破しました。
ありがとうリカルド監督。


結果 3-1 で勝ち。観客3600人


水曜日のナイターゲームということで観客も少ないだろうなと予想してましたが、いやいやどうして駐車場もいっぱいでよく入りましたね。キックオフの直前に席につけました。ギリ間に合いました。


前半です。
前節の反省からか前半からエンジン全開です。徳島の動きがいい。個で勝る磐田を上回る動きです。


いきなり早い時間から試合が動きます。
ゴールシーンは、前半10分過ぎ。渡井のドリブルからの絶妙のスルーパスに垣田。
上手く抜け出してキーパーと1対1。うまくかわして流し込みました。ええぞ垣田。今季11点目。垣田も上手かったですが、何と言って渡井。絶妙のパスを送りました。あのパスを見えただけでも見に行ったかいがあります。
垣田、渡井に美味しいもん奢っとくようにな


早い時間の先制点は試合が楽になりますね。
が、その直後相手CK。キッカーはもちろん遠藤。セットプレーからあっさりと失点。
うーーん、流石です磐田。遠藤のキックの精度が素晴らしかった。相手を褒めるしかないです。


ほーらはじまったって思いましたよ。今日も勝てんのかなぁと凹んだんですよ。
追加点は、前半20分。右の藤田のクロスに垣田のヘッド。が、合わずその後ろの西谷へ。
西谷トラップから粘ってゴールに突き刺しました。ええぞ西谷。今季6点目
この得点が実に大きい。相手の流れになりそうなところでこちらに引き寄せました。


この後も徳島ペースで試合が進み前半終了です。
前半終了


後半。
岸本、石井の投入。ここもこの起用が当たりました。


ダメ押しは、後半20分。右の岸本のクロスに垣田。ヘディングで綺麗に合わせてのゴール。ええぞ垣田。今季12点目。ここも岸本のクロスがドンピシャ。垣田のコメントでも練習どおりとか垣田、岸本にも美味しいもん奢っとくようにな
垣田、第5節以来の久しぶりの複数得点です。


この後CKから一度当たったボールが垣田へわたりゴールを決めてキターーーなんですけどオフサイドの判定。うーーん、あれ出ていたんですかね。DAZN見直しします。決まれば垣田のハットトリックだったんですけど惜しい。


この後は磐田に押し込まれる時間もありましたがどうにか耐えて試合終了。
試合終了。


見ていて磐田は7節で戦った時のほうが迫力あったことないですか?監督が変わっての戦術なのかどうかはわかりません。相手ルキアンもなんだか痛がるだけで脅威になっていなかったです。その中でも遠藤は別格にパスが上手いんですけど自分からは走ってどうこうするスタイルではないですね。徳島の走る選手を見ているとちょっと物足らない印象を受けました。


さてMOMですが2得点で大活躍の垣田を推します。いつもは枠を外して頭を抱えるシーンをよく目にするのでアレなんですが、この試合の垣田は調子よかったですね。功労者は、1ゴールの西谷と渡井。アタッカー陣が大活躍ですね。
それと岸本。前節オウンゴールで本人も気にしていたのでしょう。帳消しにする活躍です。ありがとう岸本。次も頼むな
もひとり俺たちの藤田。
な、藤田を先発させすると勝つだろ?


ほんの少しうっすらですがJ1の扉が見えてきました。でもまだまだこれから。
次節は土曜日とすぐにきます。選手の皆さんは十分体を休めてほしい。
次の試合まで生きていけます。


ありがとうヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する