徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(コンサドーレ札幌戦前)

さて次節はコンサドーレ札幌戦です。


札幌 7勝4分7敗  勝点25
徳島 5勝4分11敗 勝点19


横浜とは5/9第13節であたりました。1-2での敗戦でした。宮代のゴールで先制するも後半あっというまの逆転。特に2失点目はDFドゥシャンとGK上福元の連係ミス。
繰り返される安い失点。少なくとも負ける試合ではありませんでしたね。もったいない・・・


その札幌。主力選手のアンデデルソンロペスが移籍とのことでチームを離れました。コロナ禍で家族が入国できず家族と離れ離れは耐えられないとの報道を目にしました。一人で遠い日本では暮らしていけないのでしょう。徳島にもカカ、バトッキオ、ポヤトス監督と単身者がいますから他人事ではないですね。一日も早く家族の入国も許可されて欲しいものです。
札幌は直近5試合で3勝1分1敗と好調です。注目選手とえいば、長身FWジェイ、チャナティップとかでしょうか。フリーキックの名手福森もいます。


一方徳島です。前節負けて2連敗。直近5試合で2分3敗といいとこなしです。5試合で2得点、とにかく点がとれていません。特にFW垣田は4/4以来ゴールがありません。そろそろ取ってほしいですね。


さてスタメン予想ですけど、誰を起用しますかね。
GK 上福元
DF 岸本 カカ 福岡 田向
MF 渡井 岩尾 鈴木徳 杉森
FW 垣田 宮代


GKは上福元。DFにはカカと福岡でしょう。右は岸本、左に田向。ジエゴは後半がいいと思います。中盤は岩尾と鈴木、左は杉森。右に宮代、トップに垣田でしょう。西谷もベンチ入りは期待したいですね。前にも書きましたが自分の中で、バトッキオとドゥシャンの起用は疑問をもっています。


何度も言いますが勝ちパターンは先制しかありません。それと安い失点だけはいけません。失点しなければ勝機はあります。


それとこの試合NHK徳島での放送があります。元徳島放送局にいた高山アナがピッチサイドリポーターとして担当するそうです。高山アナはよくヴォルティスの取材をされていましたので懐かしいですね。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する