徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(Vファーレン長崎戦前)

さて明日は、Vファーレン長崎戦です。
※ホンマ早いって・・・


長崎は       11勝7分4敗 勝点40 3位
一方ヴォルティスは 13勝5分4敗 勝点44 1位


前半節の対戦は
8/8 第10節でのホーム 3-1で勝ち
内容としては試合を支配した感じでしたね。首位の長崎からの3得点は大いに自信となりました。それから約2ヶ月ですか・・・あっというまです。
長崎はホーム無敗を誇っていましたが、前節福岡戦でその不敗伝説も終わり初めてのホームでの敗戦を喫しました。私も丁度その試合をDAZN観戦していたのですが完敗でしたね。連戦の中メンバーを入れ替えて臨んだもののええようにやられていました。長崎は序盤連勝を重ね首位を走っていましたが、直近7試合で勝ちがありません。ちょっと息切れしてきた感じですね。


注目する選手といえば・・・福岡戦ではルアンの動きが良かったように思いました。
あとはボランチの秋野とかでしょうか。


さてヴォルティスは前節引き分けで周りがコケたので棚ボタの首位となりました。勝利して掴んだ首位ではないので何となく実感も沸きません。ふーーんそうなの・・・みたいな感じです。相手は息切れ感はありますがそれでも3位。かなりの強敵です。心して臨んでほしい。キッチリ勝利して引き離したいですね。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 ドゥシャン 福岡
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 河田 渡井


中3日の連戦ですが、いつものメンバーに戻すでしょう。岩尾・小西の組み合わせが今のところ最適と思われます。FWは河田の起用でしょう。藤田も先発で起用すべきです。


5連戦の4試合目。大変なのはわかりますがここを乗り越えなければ昇格なんて見えてこない。アウェーでも勝点3を持って帰る。これしかありません。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する