徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第23節 Vファーレン長崎戦の雑感

辛抱が実った試合。ほんと痺れる戦い。
この試合に勝ったほうが昇格戦線に残れると思っていました。徳島のエース渡井の値千金のゴールで見事首位を守った。ありがとうリカルド監督。


結果 0-1 で勝ち。


※試合には関係ないですけど・・・
試合前の手倉森監督のコメント。マジで何言ってるかわかりませんでした。
レポーターの人も困ってたんじゃないかな


前半です。
チャンスはほとんど相手長崎です。10分の相手CKから場面、ドフリーでヘッディングを打たれる場面もありました。キーパー上福元がほんとよく防いでくれた。この後も上福元はシュートを止めています。彼がいなかったらと思うと・・・
この後前半最大のチャンスは藤田。河田の中央への浮き球のパスを藤田がゴール前で受けてのシュート。キターーのはずが、あたりそこねで枠外・・_| ̄|○ ここは決めたかった。1点ものです。


相手長崎も守備ブロックをしいてほんと堅い。徳島はずっと押されっぱなし。
お互い失点だけはしたくない。そんな前半でした。


後半。
やはり立ち上がりから長崎ペースです。ボールを後ろでは回せますが中へ入れることができません。といっても長崎の決定力も高くないのでもうどっこいどっこいですね。
徳島は一気に4人の交代です。こういう代え方は初めてでないかな。残り時間も少なくなってきてスコアレスドロー濃厚な雰囲気でした。
ゴールシーンは、渡井と河田で攻めたところ。ボールがバックパスになって相手キーパーがクリア。これが運よく岸本へのパスになりそのままゴール前の渡井へのラストパス。
渡井が上手く走り込んであわせてゴール。ええぞ渡井。今季5点目。第15節以来のゴール
。何となくいっても岸本のラストパスが良かった。エエ仕事しました。


長崎はどうも交代選手が上手く機能しなかったように見えました。ルアンとか前節いい動きをしていたのにこの試合ではいまいちでしたね。イバルボもあまりボールに絡めていなかったし、なにより清武への後ろからのファウルに閉口です。カードくらい出てもおかしくないと思うけどなぁ


試合終了。
シュートもほんと少なくただただ辛抱のいる試合でした。でもクリーンシートで終えることが出来た。これが強いチームと思います、


さてMOMですが私は渡井を推します。エース渡井。何も言いません。渡井ずっとおってな
功労者は岸本。新潟戦の河田へのラストパス。この試合のラストパス。途中交代で入って決定的な仕事をしています。それともう一人はキーパー上福元。何度も好セーブで味方を助けています。


次節は土曜日とすぐにきます。選手の皆さんは十分体を休めてほしい。
次の試合まで生きていけます。
ありがとうヴォルティス


※試合には関係ないですけど・・・
試合後の手倉森監督のコメント。負けたのにヘラヘラと薄ら笑いでのしゃべり。カメラの向こうには沢山の長崎サポーターがいます。あんな態度でサポーターに対して失礼と思わないのでしょうか?リカルド監督がこんな態度とったら自分ならクラブに文句言いにいきますね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する