徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(愛媛FC戦前)

さて次節は「第2節」愛媛FC戦です。
いやー長かった・・・コロナ禍でJリーグが中断し約4ヶ月。選手・スタッフ・サポータもよく耐えた。再開当初2試合はリモートマッチ(無観客)との事ですが、それでも試合を見られる。嬉しいですね。徐々に日常に戻ってきた感じがします。2月23日の開幕戦が遠くに感じます。


愛媛FCは     0勝 0分 1敗 勝点0 14位
一方ヴォルティスは 1勝 0分 0敗 勝点3  1位


2019年の対戦成績は
4/14第 9節でのホーム  1-1で引分
9/8 第31節でのアウェー 1-0で勝ち
でした。


四国ダービーなんですけど、アウェイ行った時も今一つ盛り上がりに欠けた感じでした。
徳島はダービーということで入れ込みすぎかもしれないのですが、愛媛は結構冷めていた感じです。愛媛の観客数もホームなのにアレっ?って感じでしたね。
今年も引き続き川井監督との事。手堅いチームのように思います。最近今治と練習試合をしたとのニュースを目にしましたがどんな感じだったんでしょう。気になります。


注目する選手といえば、去年まで在籍していたシシーニョでしょうか。真面目なスペイン人です。シシーニョは守備的な中盤で活きる選手でした。彼の守備をはがすことができるか注目です。あとは五輪世代の神谷とか。お馴染みの河原は引退したしちょっと寂しいですね。


さて勢いであれば間違いなくヴォルティスです。
ケガで出遅れた選手もこの中断期間で十分回復したことでしょう。選手も気合い十分。監督も誰を使うのか悩むところでしょうね。仕切り直しの一戦です。開幕ダッシュを期待したいですね。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF ドゥシャン
MF 岩尾 梶川
FW 西谷


開幕戦で起用された選手が軸になるんでしょうけど全くわかりません。けど岩尾とかが抜けるとは思えませんし、ドゥシャン、上福元もセンターラインとしては必要でしょう。
リーグ得点王の西谷も外せませんね。10番渡井も出て欲しいな。
今年のレギュレーションでは5人交代との事なので前半と後半のチームが変わるかもしれません。


26週間で41試合。平日開催が15回。もうタフすぎます。チームの大黒柱岩尾もどっかで休ませながら起用していくんでしょうけどそれにしても過密スケジュール。
どうか選手の皆さんはケガの無いようにしてほしいですね。
先行して再開した海外の事例では、再開直後の試合でケガ人続出とのニュースも見ました。無事に乗り切ってほしい。


四国ダービーを現地観戦したいですけどリモートマッチということでDAZN観戦でテレビの前で応援しています。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する