徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

リオオリンピック コロンビア戦の雑感


録画見ました。ナイジェリア戦から比べて見違えるような戦いぶりでした。
どの選手もやる気が出ているように見えました。
前半10分だったでしょうか、室谷のクロスを興梠が胸でおとして矢島のボレーシュート。流れるような連携です。決まっていたらヒーローだったんですけどね。
あと左のクロスからゴール前の藤春のヘッド。ここはフリーだったので決めたかったですね。ナイジェリア戦では塩谷の守備がまずかったですけど、この試合は塩谷よく抑えてます。左サイドの藤春も何度も駆け上がってました。DFの塩谷・藤春はよかったですね。
あと浅野。チーム一番ではないかな。よく動いていた。ホント足早いですね。

で、後半。南野・大島の投入。ここから一段パワーアップした感じでした。
1失点のシーンは植田の足にあたり方向が変わってのゴールでした。植田は責められないですね。DFではよくあることです。2失点のシーンは、藤春の痛恨のミス。クリアがクリアにならずオウンゴール。ガンバでは絶対しないようなミスでした。これはもったいない失点です。
1点目の得点は、大島~南野~浅野の流れるような連携からの得点です。特に南野の浅野への優しいパスが絶品でした。
2点目の得点は、日本の10番中島のスーパーゴール。相手キーパーの手を弾いてのミドルでした。ヨーロッパからのオファーも時間の問題かもしれません。スカウト陣がざわつきますね。

唯一監督へ文句言いたいのが3人目の交代。藤春はそのままで興梠から武蔵でしょう。
テレビの前で文句いってました。

2試合終わって6得点。で勝点1。うーんなんともいえないですね。普通なら楽勝でグループリーグ突破なんですけど。
ともかく最終スウェーデン戦。勝つだけです。シンプルなものです。
この試合の内容が継続できるのであれば十分勝機はあります。


がんばれ日本


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する