徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(その3)


地元ケーブルテレビでのヴォルティス関連の番組がありました。
内田へのインタビューです。

今シーズン、ガンバ大阪から完全移籍を果たし徳島のサイドアタッカーとして更なる飛躍が期待される。サイドでの積極的なするどい突破を武器とし、持ち前の明るさでチームを引っ張ると紹介されていました。

MC 前半戦をふりかえって
内田 開幕戦に出場できていない。自分的には悔しい思いをした。自分の中では壁にぶつ
   かったかなというところでしたけどがんばり続けることも大切ですし、チームメイ
   トが声をかけてくれたりしてがんばれた。チーム的には勝ててなかった試合もあり
   自分がスタメンで出た試合で勝って自信にもなった。
   自分としては濃い前半戦だった。

MC 意識しているプレーは?
内田 ドリブルです。自分の持ち味である仕掛けっていうところは第一に考えて、縦を切
   られても縦に行くっていうくらいの技術だったりスピードだったり、これから上積
   みしていかないといけない。徐々に試合にも出せていけている。チャンスをもっと
   作らないといけない。

MC 今シーズンから徳島に完全移籍で加入して新体制発表会で大きな声援があったと思  
   うが?
内田 サポータにあいされてるかなというか、それは結果で返さないと。サッカーに対す
   る姿勢だったりで返していきたい。徳島に在籍している以上徳島をビッグクラブに
   したいという気持ちが強い。J1に乗り込みたいが現状の順位ではまだまだやらな
   いといけない事がある。現実を受け止めて1つ1つ階段を上がっていけば絶対J1
   も見えてくる。自分の中ではJ2優勝してJ1に行きたい。
   目の前の相手を1戦1戦勝ちきっていきたい。

MC サッカー以外の趣味、ハマっていることは?
内田 温泉です。
MC 一人で行く?
内田 一人ではいかない。リクトとかそこら辺。家で風呂に入るのも好き。1・2時間
   半身浴をするときもある。

MC 実践している夏バテ克服法は?
内田 酢の物。モズクなんか食べて対策している。後は水分補給。

MC 好き嫌いはあるのか?
内田 めちゃくちゃある。甲殻類・魚類・きのこ は好きでない。寿司はマグロだけ。

MC インタビューは得意?
内田 しゃべるのは好き。取材で困ったときはいつでも呼んでください。

MC 目立ちたがり屋の性格?
内田 全てにおいて一番になりたい。

MC 好きな女性のタイプは?
内田 TVだからといってきれいなことは言わない。可愛くて優しい人。自分が可愛いとおもったらOK。料理が上手い人がいい。


MC アウトドア派インドア派?
内田 買い物以外はゆったり家でいたいタイプ。寝たいです。


MC オフの過ごし方は?
内田 なるべく寝たい。


MC 徳島の好きなところ
内田 運転がしやすい。道が少ない。大阪はゴミゴミしている。ご飯もうまい。家族が徳島に来たときご飯がおいしいーって言ってました。


サポーターへのメッセージ
いつも応援ありがとうございます。8月になって暑くなる一方ですが、サポーターの天気に負けない熱さで試合を後押ししてもらえたらと思います。その声援に応えてプレーし恩返ししていきたい。これからもいっしょに戦っていきましょう。向けて少しでも順位を上げていけるようにチーム一丸となって戦っているのでこれからも応援よろしくお願いします。


こんな感じでした。
来季のキャプテンは、内田に決まりやね。(笑)
内田がサイドを駆け上がり、ドリブル突破で切り込んでいくとチャンスが生まれます。
見ていてクロスにこだわるよりこういったプレーのほうがいいようの思いますね。
印象に残るのは、7月のホーム京都戦。
内田のクロスに佐藤の打点の高いヘッド。内田のドリブルからの折り返しから広瀬のシュート。すばらしいアシストです。
気持ちが前面に出る選手ですね。見ててホントよくわかる。


若きサイドアタッカー 内田 裕斗
いつかは代表へ世界へと駆け上がってほしいです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する