徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

テレビ中継がないって??


天皇杯3回戦の湘南戦 テレビ中継ないんですね。(泣)
ったく スカパーさんよぉぉーーーー 中継してくれよぉぉーーーー(魂の叫び)


もしかしたらエマナがデビューするかもしれないじゃないかよぉぉーーーー
もしかしたらエマナが1点とるかもしれないじゃないかよぉぉーーーー

あ、いや、すみません。取り乱してしまいました。


去年3回戦の新潟戦が中継あったので今年も間違いなくあると「勝手に」思ってました。
SNSでの情報待ちですか...あーあ、楽しみが1つ減ってしもた...


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


9月に入りまして、いよいよ終盤戦モードになってきました。昇格争いも6チームに固まってきつつあります。また降格争いも激しさを増しヒリヒリした戦いが続きます。
ヴォルティスは現在12位と真ん中で位置し、ラストスパートであわよくば6位に滑り込みたいと狙います。


順位(勝点)を見てみるとなんとなくこんな感じでカテゴライズできます。
(個人的な見解です)


1位
2位  この調子で最後まで
--------------
3位
 |  最低でもこの位置で、できれば自動昇格圏へ
6位
--------------
7位
 |  頑張ればPO滑り込めるかも
11位
--------------
12位
 |  どうにか1桁順位で終わりたい
14位
--------------
15位
 |  降格争いに巻き込まれそう
19位
--------------
20位
 |  降格争いに巻き込まれている
22位


どのチームも1戦1戦が非常に重要ですね。
もちろんヴォルティスはまだ何も決まったわけではないので諦める必要はないです。
とにかく今の連勝を伸ばしましょう。



先週J1の名古屋-新潟戦をTV観戦してました。闘莉王が復帰して残留のミッションを任されたという感じです。監督も交代しましたが、見てて守備のポジションがきれいに(組織的に)なったように思えました。いい距離感ですね。確かに得点はCKからのヘッドのみでまだまだ攻撃的とは言えないですけど守備が良くなったと思います。
監督が変わるとこんなに違うものかと思いました。19試合ぶりの勝利でサポーターも泣いてました。


J1も降格争いが激しくなってきて14位~16位が混沌としてきた感じです。
さてさてどこが降格しますかねぇ...


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する