徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第31節 ギラヴァンツ北九州戦の雑感


素人目線の感想です。
辛勝です。スコアレスドローも見えてきたアディョナルタイムでの渡の恩返し弾炸裂。
神様・仏様・渡様 といったところでしょうか
しかし苦しかった試合ですね。でもこういう試合を勝てるようになったのは強くなったと
言えるかもしれません。


試合結果 1-0で勝ち。


前半
4分 相手11番井上のシュートをキーパー長谷川ナイスセーブです。
   立ち上げり5分くらいは押し込まれています。
15分 相手CK これで4本。北九州の攻撃は右サイド中心です。
    内田が守備に追われます。
35分 木村のシュート 跳ね返りを
    石井のシュート 跳ね返りを
    内田~佐藤のヘッド
    この辺は徳島の時間帯です
36分 岩尾~佐藤 このときの佐藤の動き出しがすばらしい。
41分 内田~広瀬 シュート


前半は、大﨑・木村のボールタッチが少なかったです。岩尾・カルリーニョスが前を向いてプレーできていません。内田のサイドでの負担が大きいと感じました。かなり守備に追われています。徳島が守備をするときは、3バック+両ウイングをくっつけての5人で守りますが、ラインが凸凹でオフサイドがかかりません。


後半
立ち上がりから徳島ペースで試合が進みます。
46分 カルリーニョス砲発射 すっごいミドルです。
47分 2本続けてCK
52分 内田~木村~佐藤のシュート 木村の縦パスがすごかった


大﨑->渡 大﨑お疲れ 今日はちょっとボールに絡めなかった
67分 相手18番~10番~9番原のシュートは枠をはずれる きれいに崩された
    ここは1点ものです。やられたと思いました。


佐藤->山﨑 佐藤お疲れ
70分 内田ドリブルでの仕掛け
77分 山﨑~木村~山﨑のシュートおしい


木村->キムキョンジュン 木村お疲れ
85分 内田がドリブルで持ち込んで渡のシュート
90分 カルリーニョスのCKに渡のヘッドでゴール 
  エエぞ渡
    後ろに下がりながらの体勢なので難しいシュートです。


後半はヒヤっとするシーンもありましたが徳島ペースだったと思います。
全員が90分走り切りました。誰も手を抜いてない。タフなチームになってきました。
これがシーズン初めからなんでできんの?と言うのは無茶言い過ぎでしょうか。
特に今日の内田はホント頑張ってた。守備に追われ攻めてはドリブルでの仕掛けでと。


今日のMOMは、渡と思いますが
自分の中では内田でいいんじゃないかと思います。


がんばれヴォルティス。この調子で突っ走れ。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する