徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ツエーゲン金沢戦前)


さて次節はツエーゲン金沢戦です


ツエーゲン金沢は  現在 8勝12分17敗 勝点36 20位
一方ヴォルティスは 現在13勝 8分16敗 勝点47 11位


6月の第20節で対戦し後半カンウンターから失点し負けました。
内容と言えば、これがねぇ、とんでもなく低調で前半終了後にブーイングの出る
なかなかお目にかかれない試合でした。カルリーニョスが怪我で出場できず濱田が出ました。攻めるわけでもなく、ただ後ろでのパス回し。前線にはDFからのロングボールのみ。カルリーニョスを見たせいかもしれませんが、濱田のプレーは消極的に見えるんですよね。自分の中では、アウェイ 東京戦 ホーム 岐阜・横浜戦 これらに匹敵するワーストの試合でした。自分は初めて試合後の選手挨拶の時に長島監督に向けて「監督どうなってんだぁーー!!」と大声をあげてしまいました。それくらいひどい内容でした。


金沢は、しばらく北九州と最下位を争っていましたが、ここにきて外国人FWの活躍もあり、とりあえず最下位を脱しました。前節岡山戦の勝利が大きいですね。が最下位とは勝点差3でまだまだ安泰ではありません。前半節で勝利した徳島からはキッチリ勝利して安全圏にと狙っているでしょう。


ヴォルティスも、前節千葉に勝利しここで連勝すればうまくいけば1ケタ順位も見えてきます。なにより前半節のひどい負けの借りを返してほしいですね。


さてスタメン予想ですが、今節は大﨑復帰できますが前川とどちらが起用されますでしょうか。佐藤はスタメンでしょう。
昨日の練習風景を見たサポさんの話では、「佐藤・前川のコンビがエエんよぉ」との事。監督の目にはどう映るんでしょうか?CBは福元か石井かどっちでしょうね。
FWは 佐藤・大﨑・木村
MFは アレックス・カルリーニョス・岩尾・広瀬
DFは 藤原・石井・橋内
GKは 長谷川
ここまでが想定です。


残り5試合。夢の1ケタ順位に向けて勝利しましょう。
がんばれ ヴォルティス
今回は金沢に現地観戦の予定です。
現地でご一緒していただく皆さんはよろしくお願いします。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する