徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第38節 ツエーゲン金沢戦の雑感


素人目線の感想です。昨夜は遅くに帰ってきてすぐには書く元気がありませんでした。
なんていうんでしょうか、いつもの弱いヴォルティスです。
J2の弱いもの通しの見どころのないつまらない試合凡戦でした。もしや金沢が苦手なのかもしれません。徳新の記事では、堅い守りを崩せなかった。シュートはCKも含めてそこそこあった。もう一歩みたいな論調でしたが、現地の空気感では、は?どこ見てんの?です。パスミスのオンパレードで金沢に抑え込まれてようやくの引き分けに見えました。


試合結果 0-0で引分。


前半、さっぱりでした。試合を難しくしているのは自分たちのミスからです。
5分 岩尾のクリアミスからピンチを招きます。
10分 相手FWをキーパー長谷川が手で倒しイエローでPK。
    このPKをキーパー長谷川のビッグセーブでなんとかゴールを割られません。
    まずこのシーンですが、DF福元と橋内の連係ミスと思います。
    福元は橋内が見てくれる、橋内は福元がついてくれる。こんな感じでお互いが
    見合った感じで相手に抜け出されました。
    長谷川のファールは致し方なしなのでしょう。レッドも覚悟したところです。
    PKのシーンですが、見ていて意外と安心感がありました。不思議な感覚なので
    すが、読み勝ちじゃないかな?PKを弾いた後の詰められたプレーが怖かったで
    す。
20分までシュート打たず。CK・FKのみです。とにかくセカンドが拾えません。
25分 広瀬~佐藤のシュート 初シュートです。
33分 大﨑?のシュート


前半 とにかくパスミスが多くパスが繋がりません。それでセカンドも拾えない。
カルリーニョス・岩尾のところでスペースが無く、いつものプレーがなりを潜めていて、そこからの大﨑・木村へのパスが精度が悪いです。で、シャドーポジションでボールが収まらない。前半節の内容がフラッシュバックしました。


後半 ホント書くこと無です。とにかく徳島のエリアで試合が進みますので全然こちらに攻め込んで来てくれない。おたがい引き分けでいいと思っているのか淡々と試合が進みます。ベンチもいつものように交代が遅く、ゴール裏から「渡出せ!ーーーー」とかの声も出ていました。山﨑じゃなく、渡・キョンジュンのような前で走れる選手が先じゃないかな?
で、審判に感じた疑問が2つ。
1.相手10番の負傷時。メディカルがピッチに入った時は選手はいったん出るんじゃな
  いでしょうか?そのままプレーを続けているのはなぜ?
2.金沢の監督がアレックス?のファールのプレーに関して異議を唱えていました。
  ライン際で主審と言い合ってましたが審判への異議は認められていないはず。
  ここはカードを出して退席でしょう。


金沢へは多くのサポさんが応援に来ていたと思います。100人くらいはいたように見えました。もうなんていうかファミリーですね。名前も知りませんが多くの人は顔見知り。いつもの顔ぶれでした。みんな溜息だけ。わかります。


試合後、選手の挨拶のとき厳しい言葉は無かったです。代わりに「徹ーーーありがとーーー」の声が多かったです。長島監督も選手の後ろで深々と礼をしていました。金沢まで応援に来てくれたサポさんに申し訳ないと思ったのでしょうか?
私は監督に厳しい言葉を出す気が起きませんでした。もう十分でしょう。


徳新の記事ではPO進出が無くなったとの事ですが、自分の中ではそんな気でいたの?と逆に聞きたい。残り4試合去年の勝点53を超えることができるかどうか。1桁順位でフィニッシュできるかどうか。消化試合にしないで欲しいです。
クラブも目標が果たせなかった今何らかのコメントを出すんでしょうね。


さて試合観戦前に名物の海鮮丼の名店に行ってみました。金箔ののった丼で具で酢飯の見えない魚のてんこ盛りの丼でした。みんな写真をとってましたね。
近江町市場でも結構徳島サポさんが多く、こんなところでみたいな感じでした。
試合以外は、金沢いいとこですね。金沢グルメツアーのようでした。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する