徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第6節 FC岐阜戦の雑感

素人目線の感想です。雨が降って肌寒い中、試合もお寒い内容でした。
連勝して波に乗りたいと思い応援しましたがエエようにやられました。
悔しいというより不甲斐ない試合に腹立ちました。


試合結果 3-1 で負け。


前半 立ち上がり徳島がボールを持てる時間もありました。だんだん岐阜ペースになってきます。相手がボールを持つ時間が長くなり攻められっぱなしです。
たまにボールを奪って、さあここからという時でもパスが通りません。パスミスが多く相手に引っかかるような感じでした。
前半早い時間で相手14番を手を使って抑えたということで冨田がファールをもらいました。14番風間の突破も上手かったけどPA付近でのファールは不注意すぎです。
この後も何度もサイドからのクロスを入れられ、ギリギリ凌いでいるという状況です。
徳島の見せ場は25分過ぎカウンターから内田-前川とつないでCKを得たところです。
内田が前を向いての攻撃はこれくらいの印象です。

サインプレーでしょうか木村のCKを前川に合わせ、はじかれたところを大崎-冨田とわたってゴール。ずっと押し込まれていたところでの得点でした。
この後中央で相手14番風間のFKから1点を返されます。

ここもどんな守備してんだろう?DFとGKの間が悪すぎるように見えました。
この後も、33番17番とヒールパス2本のコンビネーションから鈴木にゴールされ逆転。丁度自分の目の前でこのプレーを見たのですがホント華麗なパスワークでした。
実質ここで試合は決まりました。



後半 5分で前川から渡に交代です。前川思ったほど活躍できなかったですね。
ただ前川のせいだけではなく中盤からほとんどパスが通らなかったせいです。
この後冨田のファールが2枚目のイエローとなり退場。
大崎に代えて佐藤を投入にもかかわらず反撃ムードもないまま終わってしまいました。
ただ後半風上にまわって、前線に高さのある2人をターゲットにしても放り込むようなボールはほとんどなかったですね。

前半の失点はこのパターンなのに自分たちはできない。濱田も終盤で時間ないときでも安易にバックパスをする。落胆の声があちこちで聞こえました。


今日のMOMは相手14番風間でしょう。見事な活躍でした。


ずっと改善されていない失点。DFとGKに問題があります。
それとパスがひっかかってボールを前に運べない。
これが今のヴォルティスの順位通りの実力です。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する