徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

月曜日からテンションあがりません

うーーんテンションあがりません。○| ̄|_


今日は辛口です。トゲがあります。


昨日のスタッツ  シュート4本です。そうですか。
監督就任時のコメント「攻撃的にゴール目指して」シュート4本です。そうですか。
選手コメント「監督が練習からやろうとしていることが少しでも出せるようになれば」
そうですか。試合になると忘れてしまうような上がり症の人たちばかりなんですね。



まだ序盤だから余裕ですか?ヴォルティスより下位チームが3つあるから安心ですか?
今年の目標は「J2死守」でしょうか?



6試合終わって

平均得点 1.00  このままいくと 42得点
平均失点 1.67  このままいくと 70失点 得失点差 -28
平均勝点 0.67  このままいくと 最終勝点 28


去年 栃木さんは最終勝点35 得失点差 -25で降格しました。
栃木さんからみて
39節の徳島戦  衛藤の終了間際のゴールで痛い引分
40節の北九州戦 小松の終了間際のゴールで痛い引分
どちらも終了間際までリードして逃げ切れなかった試合です。
こういった勝負弱さが1年を通してあったのかもしれません。


ヴォルティスも勝負弱さが似てるような気がしてならないです。

ヴォルティスの試合を見て思うのはなんというか「諦め」感があるんですね。
一つ一つのプレーが雑というのかな。相手がやらないミスをヴォルティスは
するんです。


応援してるんですけどもどかしいです。
監督・選手を非難するつもりはないですけどどうにかならんもんですかね。
下を向かずに戦う姿勢を見せてくれ。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する