徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(その1)


今年初めてのケーブルテレビ番組ネタです。
昨日、地元ケーブルテレビでのヴォルティス関連の番組がありました。
リカルド・ロドリゲス監督・島屋・馬渡のインタビューです。
取材日は練習初日のようでした。


監督就任コメントとインタビュー
監督 徳島で監督として働けることを喜びに思います。


MC 目指すサッカーは?
監督 攻撃的で激しくアグレッシブなチームを作っていきたい。チームが主導権を握って
   プレーを展開していく。選手が試合の主人公となって攻撃を展開し可能な限りチャ
   ンスを作っていきたい。目指すチームスタイルはポジションプレー。まずは相手の
   ボールになった時は早くプレッシャーをかけて奪いに行く。
   そして長い時間ボールを保持し攻撃する。相手も慎重に攻めてくると思うが再度
   プレッシャーを早くかけボールを奪いかえしそこからチャンスを作っていきたい。
   サポーターに満足してもらい試合を見に来てほしい。サポーターであることを誇り
   に思ってもらい幸せな気分になってもらえるようにがんばりたい。


MC どんな性格ですか?
監督 非常に楽観的な面をもっていますが、自分のサッカーや監督という仕事に対しては
   しっかりと取り組んでいる。


MC サポーターとの交流は?
監督 サポータと監督の距離は近い方がいいと思う。写真撮影やサインは気軽に頼んでほ
   しい。サポーターとの交流は大事にしたい。そういった交流によってサポーターの
   喜びが生まれることもこのクラブの1つの目標だと思う。


島屋インタビュー
MC ようこそ徳島へ
島屋 ありがとうございます。


MC 初練習を終えての感想は?
島屋 すごくいい環境でサッカーに専念できそうないい環境と思います。


MC チームメイトとの会話は?
島屋 岩尾君とは同い年なのでどういうサッカーをしているのかといろいろ話をした。


MC 今シーズンの意気込みを
島屋 まずは1年通して戦える体を作って、昨シーズンは全試合出場したが、今シーズン
   は新たな地で勝負の年と思うので、チーム内競争でポジションを取りたいと思う。


MC サポーターとの交流は?
島屋 まずは僕のキャラクターとスタイルを覚えてもらってブーイングされないようにが
   んばります。


MC 愛称は?
島屋 八徳(やつのり)の”やつ”で呼ばれていたので”やつ”と呼んでいただければありがた
   いです。


馬渡インタビュー
ストロングポイントは両サイドできること。上下動をしっかりできること。
そして正確なクロスと自己紹介。


MC 初練習を終えての感想は?
馬渡 すごく皆仲良し。それでも初日なのに球際をバチバチやっていた。J2の中でも
   上位にいるチームと思った。


MC 今シーズンの意気込みを
馬渡 やっぱ移籍してきて出場できないのはイヤなので徳島をJ1へ上げるとか、ポジ
   ション争いでサイドの選手も残っているので、そういう若い子たちに負けないよう
   に練習から100%でやっていきたい。


MC 愛称は?
馬渡 ”カズ”でシンプルにお願いします。


こんな感じでした。
馬渡はギラギラしてますね。内田・広瀬に宣戦布告です。(笑)
がんばれ馬渡!!負けるなリクト・ユウト!!
1次・2次キャンプも順調にこなして、練習試合でも結果がついてきています。
甲府との練習試合でも、エド君・小西君が活躍してました。若手の台頭がいいですね。
もしやエド君開幕ベンチ入りとか...あると思います!
もうホント期待と妄想が膨らんでしまいますね。
もしやもしやですけど、リカルド監督って「当たり」なんでしょうか?
リカルド監督、どうぞ選手全員ケガ無しで開幕が迎えられるようによろしくお願いします。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する