徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

本気でJ2優勝するんで


今日2/22のゴジカルです。取材日は2/16とのことです。
開幕を10日後に控え、選手は攻撃的で魅力あふれるサッカーの実現と開幕戦白星を目指し戦術の確認やハードな練習をこなしていたと紹介。
選手。監督のインタビューです。


岩尾 
新しい監督に指導してもらって日本人にはあまりない視点とか感覚で新しいスタイルを今勉強しているというか、積み重ねている中ですごく雰囲気もいいですし、練習試合もみんなしっかりやるべきことをやって全力で取り組めていると思うでのいい準備が出来ていると思います。キャプテンという役割を担うことは周りの指標にもなると思うので自分が精いっぱいやった中でそういうところを見て何か感じてくれればいいし、そういう選手でありたいですし、そういうところは去年と違ってプラスアルファで自分も成長できるように
やっていきたいと思います。今年はホームで、大きな声援を受けて開幕を迎えられるのでいい結果で終われるように新しいヴォルティスのスタイルというのをしっかり自分たちの
パフォーマンスとして発揮できるようにやっていきたいと思います。是非スタジアムで応援よろしくお願いします。


大﨑レオ
MC ご結婚ありがとうございます。
レオ ありがとうございます(笑)  そこ?(笑)
MC 心境は?
レオ そうですね。そんな実感はないですけど少し気が引きしまる感じがします。
   プレシーズンでやってきたことを開幕戦で出して何が何でもどんな試合でも
   とりあえず勝ってことで勝点3ということだけを目標にしていきたい。


内田
MC ヴォルティスで3年目ということで後輩が多くなってきたと思いますが...?
内田 あんまり年下好きじゃないんですけど(笑)まあエドとかそういうキャラの濃い
   後輩もいるのでそこら辺はうまくイジリながらやっていきたいと思います。
MC 今年も内田スペシャルは見ることができるのでしょうか?
内田 開幕前に美容院に行こうと思っているのでちょっと期待してほしいなと思います
   けど、やっぱり一番はドリブルとクロスとシュートを見に来てほしいなと思いま
   す。
本気でJ2優勝するんで一緒に喜びを分かち合いましょう。


リカルド監督
ここまで非常に練習の質もよく進んでいます。選手たちは今練習の中で非常によく理解して新しいアイデア。コンセプトが浸透している段階なのでこれもいいことだと思います。
スタジアムに応援に駆け付けてもらってヴォルティスとしてはサポータの皆さんに楽しんでもらえるようにするので、試合が終わった後は誇りを持って帰れるようなプレーをするのでよろしくお願いします。
(日本語で)ガンバッテクダサイ?


森本アナ
主力が残ったうえに積極補強ですから他のクラブからもマークされると思う。監督が変わるのが一番大きい。スペイン流でパッションですよ。


こんな感じでした。
内田の力強いコメントいただきました。こうでなくっちゃね。我々も選手の後押しできるよう声を出しましょう。開幕はもうすぐです。楽しみですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する