徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第2節 京都サンガ戦の雑感


素人目線の感想です。応援から帰ってきました。
この負けは堪えます。ただただ決定力の無さが悔しいですね。
こういう負けは後々響いてきます。


試合結果 0-1 で負け。


前半
3分 杉本ファーストシュート
   立ち上がり杉本よくボールに絡んでます。
   左サイドの馬渡が相手30番石櫃に抑えられています。
11分 山崎反転からのシュート
22分 山崎シュート
25分 馬渡~杉本のシュート
28分 CK岩尾
29分 山崎シュート
40分 カウンターから杉本~山﨑のシュート
45分 ジョンピルのシュート


前半はヴォルティスペースでしょう。ボールを保持して攻撃の時間を多く作っています。杉本がよく動いてます。ただ、研究されてて馬渡全く仕事をさせてもらえません。あとカルリーニョスも途中からボールに絡めなくなりました。こうなると攻撃のリズムがでません。残念ながら前半徳島のいい時間帯に先制できなかったことが敗因ではないでしょうか。


後半
7分 2本続けてCK
13分 山﨑->佐藤 交代
14分 馬渡シュート
19分 FKカルリーニョス
28分 カルリーニョス->前川 交代
36分 杉本->渡 交代
45分 相手FKから新加入ケビンの頭で競ったボールをトゥーリオに決められました。
    梶川 ハイボールには強いんですけどグランダーのボールには反応できません
    でした。コースがよかったのでしょうか?タラレバですけど長谷川だったら
    と思ってしかたありません。
そのまま試合終了。


後半は徳島も京都もシュートの形に持って行けていません。失点シーンも崩されたわけではなくほとんど交通事故のような失点です。
この試合は4バックの陣形ですが、後半は3バックでFWを投入かなと見てました。余りにも攻撃の形ができていません。
それか馬渡を内田に代えてリズムを変えるとか。ただ全ては結果論ですが...
そんな中でもDFニコ・ジョンピル FW杉本はよかったです。逆に山﨑・佐藤は不発でした。それと梶川に出たイエロー。今一つわかりません。遅延行為なんでしょうか?
また、最後の終了時のホイッスル。ゴール裏で見ててもいつ終わったのかよくわかりませんでした。ファールと勘違いしました。なんかモヤっとした終わり方でした。


2節目で早くも負け。開幕戦がよかっただけに落差が大きい。
こういう試合でも引き分けで終われない勝負弱さがヴォルティスにはあります
繰り返しになりますがこういう負けは後々響いてきます。
それとFW陣。とにかくシュートで終わろうよ。これでは毎年の繰り返しです。
次節もズルズルいかないようにキッチリ修正してほしいですね。


試合終了後の選手挨拶時に、岩尾がこちらを見て「みんなすまない」といった感じの
ポーズをしていました。心が締めつけられました。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する