徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(その2)


先日、地元ケーブルテレビでのヴォルティス関連の番組がありました。
新加入の松村のインタビューです。


切れ味鋭いドリブルが魅力。京都出身の22歳。18歳でヴィッセル神戸でプロデビュー。細かいタッチで直線的に相手を抜き去るドリブルが持ち味の攻撃的MF。
今シーズンは背番号13でヴォルティスの得点の多くを演出しJ1昇格へと導いてくれることに期待が膨らむと紹介。


MC 若いですね(ハート)。若さのオーラを感じます。
松村 そうですかね?もうちょっと大人になっていきたいです。


MC 自分自身は子供だなと感じることが多いですか?
松村 18くらいから全然成長していないなと思う。


MC 18歳からプロ選手として活躍しているがそのころから成長は感じていない?
松村 まあしているとは思うんですけどね。自分ではまだまだかなと。


MC サッカーの成長は感じるか?
松村 そこはメキメキと成長しているんじゃないかなと思う。


MC ヴォルティスにきて3ヶ月くらいだがどうですか?チームの印象は?
松村 テクニックのある選手が多くて良いパスが出てくる。自分は攻撃の選手なので活かしてくれる選手が多くすごくやりやすい。


MC キャンプはどうでしたか?楽しく過ごせましたか?
松村 キャンプのおかげで先輩後輩とも仲良くなれたしチームとしても一つになれた気がする。


MC キャンプはチーム力をアップするのが一番と思うが印象的な出来事はありますか?
松村 内田とよくいっしょにいて部屋が違うのにずっと部屋にいた。新加入選手だけでカツオを食べに行ったり、いろんな人と一緒に風呂に入ってこの先輩はイジれるなとかわかった。


MC ちなみにイジれる先輩は?
松村 やっぱり 渡 ですね。あと 山﨑。二人ともイジられてない感じ。あえてタメ口で言ったりとか。その返しがおもしろくてみんなと仲良くなれた。


MC 今はプロ選手として活躍しているがプロを意識したのはいつごろか?
松村 中学まで結構勉強頑張っていた。親に勉強しないとサッカー辞めさせるぞと言われてたんで。その中でユースのスカウトの人が来てくれてこんなすごい世界があるんやみたいな感じでもっとうまくなりたいと思って、ユースに入ったのがプロを目指すようになった。


MC 特徴としてドリブルがあるがドリブルはいつごろから確立してきたのか?
松村 小学生のときはキーパーもやっていた。キーパーでもドリブルしてましたし、ドリブルで相手を抜くことは昔からしていた。


MC 次にプライベートについて。趣味は?
松村 映画鑑賞。ラブストーリーとか。
MC キュンキュンしながらとか?
松村 ハンカチ片手に
MC ホンマですか?
松村 それは嘘です。でも一人でラブストーリーを見るのは恥ずかしい
MC オススメは?
松村 3位 ウルフ オブ ウォールストリート
   2位 キャッチ ミー イフ ユー キャン
   1位 ハリケーン

-------- ここからハリケーンについて語りまくります カットです ----------


MC 犬が好き?
松村 犬飼ってます。トイプードル。帰ってきたときにワーって寄ってきてくれるのが癒しですね。あと一緒に寝るとか。こんな毛むくじゃらの生き物がなついてくれるかと思うとそれだけでかわいい。かけがえのない存在です。


MC 女性のタイプは?
松村 わりとベタで しっかりしている人。ちょっと大人っぽい。どうしようと迷ったときにサラっと導いてくれる女性。容姿・服にはこだわらない。女性はハートです。心の美しさは外見にも出ますからそこを見てあげるのが男の役目(ドヤ顔で)


サポータへのメッセージ
今シーズンたくさん点をとってチームのJ1昇格に貢献したいと思います。一人でも多くのサポータの力が必要なのでぜひスタジアムに応援に来てください。


こんな感じでした。
まだ松村のプレーを公式戦で見ていないのでなんとも言えません。
ただ攻撃的MFは、ほんと激戦です。杉本・前川・大﨑といった実力者が揃っていてチーム内の競争が大変です。
がんばれ 松村。早う出てこい。神戸のメッシの名の通り自慢のドリブルでスタジアムを沸かせてくれ。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する