徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ヴォルティスの話してますか?

皆さんは生活の中でヴォルティスの話してますか?


自分の場合ですが...

家ではあの選手はいいとかあの選手の怪我の具合はどうとか話をするときがありますけど
会社とかではマズ無いですね。ちなみに会社は法人会員に入ってます。
理由はサッカーが興味ないとかじゃなく、やはり勝利のニュースが無いんですね。


自分のようなライト層は、勝ってくれないとやっぱ楽しめないんです。
A代表のW杯予選でもオリンピック予選でも勝つから話題になりちょっと見てみよかとなります。


ヴォルティス3試合終わって1分2敗 勝点1の20位。
まだまだ序盤とはいえ明るい話題が無さすぎ。
思えば2013年プレーオフ明けの頃はJ1昇格とかの話で会社でもよく話題になってました。それがねぇ...


さてディスってばかりもなんなんで別の話題で。

昨日3/16のゴジカル ヴォルティス通信で新加入選手の山崎選手のインタビューがありました。

徳島の印象は?

山崎 魚がおいしい。温泉が趣味なのでいろいろいきたい。

自分を表すと?

山崎 「文武両道」負けず嫌いで勉強も好き。一般入試で福岡大に入学し教員免許をとった。教員実習で山崎先生の授業が面白かったと言われたのが嬉しかった。サッカー人生後も1人間として生きていくために免許とってよかった。

鳥栖時代は試合に出てなかったので両親に見せる機会がなかった。ホーム開幕戦で両親に見せれたのがよかった。

アピールポイントは?

山崎 縦への突破。

苦手なものは?

山崎 絶叫マシーン。

こんな感じでした。山崎選手を見かけたら是非「山崎せんせー」と声をかけてあげましょう。(笑)


以上、ヴォルティスネタでした。


とくしまマラソンも近づいてきて今朝もランニング。

まだ朝は寒いけど風がなければ気持ちよく走れます。
今月の累計距離120Km。200Kmちょいは走りたいです。


誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する