徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ(その4)


と、その前に。かなりのローカルネタですみません。
コウノトリの雛誕生のニュースが新聞の一面を飾ってました。ちなみにコウノトリは国の特別天然記念物でコウノトリの里である兵庫県豊岡市以外の地域では日本初とのことです。私のジョギングコースにコウノトリの巣がありまして(といっても電柱の上なのであまり姿も見えませんが)気にはしていました。まだ雛の映像が撮られた訳ではなく、親鳥がエサを与えているようだということで推認されるという段階ですが、それにしても待ちに待った雛誕生です。1回の産卵で4・5個の卵を産むらしいので何羽誕生したのか楽しみです。うまくいけば孵化後68日で巣立ちとのことなので5月下旬には鳴門の大空を羽ばたく姿が見られるかもしれません。


昨日のゴジカルは小西とリカルド監督のインタビューでした。


MC 前節大分戦でのデビューおめでとうございます
小西 ありがとうございます。開幕戦からなかなかメンバーに入れずやっとまわってきたチャンスで最初からスタメンというのもちょっと自分でも驚いていたんですけどまあしっかり自分のやることできたかなと思います。決定力であったり後半の運動量というところは少し課題が見つかったかなと思います。やっぱり左足のキックの精度だったり技術の高さというのをサポーターの方に見てもらいたいですし自分自身もそこに自信をもってやってます。より多くの試合に出て活躍するのでぜひスタジアムに足を運んでください。よろしくお願いします。


MC これまでの4試合を振り返って
監督 今非常にいい感じで進めていると思っています。4試合3勝1敗。3勝できているしその1敗(京都戦)も非常にいい試合ができたと思っていますし、最後のところで
めることができなかった。そういったところで勝てなかったのは残念でしたけどただここまではいい感じでいっていると思ってます。チームとしてまだまだ改善できていますし向上しています。新加入選手とかも含めてお互いコミュニケーションも取り合っていい感じに進んでいると思っています。練習とかでもまたしっかりやりたいことをしっかり理解できていると思うのでうまく進んでいると思います。チーム内の競争もありましてそこでもしっかりと出ている選手たちはいいパフォーマンスを発揮しているので非常にいいと思います。


MC ヴォルティスのボールの支配率の高さをすごく感じるが、どのような指示を出しているのか?
監督 例えばボールを持つことであったりできるだけ長く持って、そして失ったらすぐに奪い返しにいく、それから試合をしっかりと支配しコントロールして長い時間相手ゴール近くでプレーすることですね。そういったことをやっていかないといけない。常にイニシアチブを握ってプレーすることですね。まだ改善しないといけないことはありますけどそれもやっていって当然相手によって戦い方も変わってくるのでそういったところも1週間を通してしっかりと練習していって、どう局面をクリアしていけるかそういったところをやっていければいいと思っています。是非皆さんには楽しんでもらってそれから我々のサッカーを見てもらって感動させるようなプレーをしていくので期待してください。次のホームは松本山雅ですね。ここでしっかりと感動させるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。


日本語で ありがとうございました


こんな感じでした。
小西君は声が幼いですね。それでも頼もしい。レフティーのプレーヤーは貴重なので大事に育てて欲しい。私は、FWとしてより岩尾やカルリーニョスのようなプレーヤーになって欲しいと思っています。2013年昇格の原動力となった柴崎のようなプレーヤーになって欲しいです。がんばれ小西。応援してるぞ。


リカルド監督は、話し好きですね(笑)。コメントが長い。情熱をもった熱心な人なんでしょう。現在順位は4位。3勝です。十分な内容です。また選手起用も大胆で見ていて楽しいですね。近年このワクワク感がなかったのでとても楽しいです。会社でもヴォルティスいいですねぇみたいな話をするときがあります。やはり勝って話題にならないとなかなか観客も増えないでしょう。
監督お願いします、どうぞヴォルティスを勝利に導き上位にいさせてください。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する