徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

練習試合の雑感


昨日はFC今治との練習試合でした。日曜日でもあり好天にも恵まれてたくさんのギャラリーが集まりました。確か去年も練習試合をしましてその時はあっさり負けてしまい今年は違うだろうと思ってみてましたが...
相手のほうが上でした。試合内容はFC今治の方が良かったです。


結果
前半1-1
後半1-1

合計2-2で引分。


スタメン
GK 長谷川
DF 冨田 石井 井筒
MF エド 内田 井澤 松村
FM アシチェリッチ 大﨑 藤原(2種登録)
2種登録の藤原志龍君が背番号22で起用されていました。


8分 GKからのフィードを大﨑~アシチェリッチとつないでシュート
   いい連携でした。でもここは決めなきゃ
10分 大﨑~エド ワンツーで抜け出しクロス...と思いきや上げられず
12分 FK内田


ここら辺は 大﨑と志龍君への指示が多いです。
16分 志龍君~松村のシュート
17分 大﨑のミドル 惜しい
24分 井澤からのロングパスをエド 1対1の場面 ヒールリフトのトリッキーな足技
    で、おぉとなりましたが抜けませんでした。
25分 相手25番にあっさりゴールを決められる  ずるずるとDFが下がっていてそ
    のまま決められました。
43分 アシチェリッチが前線で追っかけてボールを奪い松村~志龍君~松村 の
    シュートがゴール


ここで前半終了
立ち上がりこそ徳島ペースなんですが、その後動かなくなりました。
なんていうのでしょうか。相手の動きがいいです。組織的というか。たとえ練習試合でも頑張ろうという気持ちが見えました。
それに比べて徳島は何というか...ねぇ...厳しい言い方ですが相手ナメてるんじゃないとは思いますが、監督の言う「勝者のメンタリティ」には遠く及ばないですね。


後半は途中交代で相手もたくさん変わり徳島も練習生の投入で淡々と進んで終了です。
後半終了間際に松村?と思います。ゴールを決めてどうにか引き分けることができました。


残念ですが、このメンバーからリーグ戦先発起用は少し難しいかもと思いました。
言い訳するならケガで別調整の山﨑・佐藤・木村・濱田・カルリーニョス・大﨑レオ不在ですので戦力も万全でないのでなんとも言えませんが、それにしても相手のいいところしかなかったように思います。まあ収穫は、アシチェリッチが90分出れたことでしょうか。先発、渡 交代でアシチェリッチのプランは立ちそうでした。


リーグ戦以外のメンバーでFC今治との公式戦はちょっと難しいでしょうね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する