徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第4節 大分トリニータ戦の雑感


素人目線の感想です。苦しい戦いでした。
ホント厳しい戦いでした。でも耐えた。みんなが耐えた。この勝ちはホントでかい。
鬼門大分ドームでの初勝利
みんなようやった。リカルド監督ありがとう。


試合結果 1-0 で勝ち。


前半
1分 ヴォルティスデビュー戦の18歳小西 ファーストシュートです。
4分 前川のシュートの跳ね返りを小西のシュート 惜しい
6分 杉本のファウルをFKを与える
8分 ニコのパスミスからシュートまでもっていかれる
11分 渡~島屋 シュート
12分 岩尾 ミドル

監督のコメント 小西を起用した理由
経験・実績にこだわらない コンディションのいい選手を使う とのこと


23分 島屋~小西 中に流れて強烈なシュート
27分 岩尾~渡  岩尾のナイスパス
28分 CKからゴール前混戦 渡・前川・小西・杉本 わちゃわちゃいます
    この中で渡が最後押し込んでゴール  エエぞ渡今季3点目です。
33分 馬渡 シュート
34分 相手三平~伊佐のシュート ゴールを少しだけ外れました。危なかった。
    1点ものです。
40分 小西 シュート これで4本目
44分 島屋 シュート


このまま前半終了
前半は徳島ペースでしょう。セカンドボールが拾えてパスがつながります。
18歳の小西がスタメンです。この選手起用がどう出るか楽しみでした。
実際シュート意識が強くよくボールにからんでシュート打ちます。
欲を言えばもう1点欲しかったですね。カルリーニョスがいなくても戦力の低下を感じさせない内容です。渡・島屋・杉本が前でよく動いてます。スタッツではシュート数徳島15本でした。


後半
リカルド監督のコメント
いい試合ができていた2点目を奪うこと。と紹介
47分 馬渡 右サイドからそのままドリブルでシュート
49分 渡の突破のとき相手ハンドでFK キッカーは小西
52分 杉元~島屋~杉本 シュート 惜しい
53分 相手18番伊佐のシュート 梶川ナイスセーブ
54分 FK岩尾


前川->石井 ここで守備固めに石井投入ですが結果ここからバランスが悪くなります。


60分 相手FK33番鈴木
61分 相手7番ドリブルからのシュート
63分 相手CKからクリアできずシュートまでもっていかれる


ここら辺はずっと相手ペース 押し込まれてます。


71分 渡のナイストラップ~島屋 シュート 惜しい
73分 カウンターを受けたDFニコが相手を手で掴んで倒してイエローカード 
    よくレッドが出なかったものです
    この辺のファウルは気を付けないとチームに迷惑を掛けます。
杉本-> 内田
渡 -> アシチェリッチ  初登場です。
85分 島屋~内田~アシチェリッチ シュート 惜しい


このまま耐えて終了。
後半は結構押し込まれて危ないシーンが続きました。やはり楽には勝てません。
特に石井投入によるDFのバランスの悪さが気になりました。優位に進めていたのであえてDFを変える必要があったかどうか。期待のアシチェリッチもプレー時間が少なすぎて...もっと早くに渡との交代だったと思います。
ただ、あの高さは魅力です。彼の頭に合わせてこぼれたところを島屋が押し込む。
こんな流れもすぐに出てくると思います。


収穫は小西。十分な活躍です。
あれだけシュート意識が強ければ得点ももうすぐでしょう。


さて今日のMOMは、渡でしょう。
チーム得点王の3点目。暫定ながらリーグ得点王です。
無失点に貢献したDFニコ・藤原・岩尾でもいいと思います。
これからもゴールを量産してほしいですね。


それとこちらも暫定ではありますが


首位


なんとヴォルティスが(暫定)首位です。いつ以来なんだろう。昔過ぎてよくわかりません。首位 あぁなんと甘美な響き 今日だけは酔いしれましょう。
最後に今日の実況ずっと  ボルテス って言ってました。ヴォルティスなんですけど...


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する