徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ(その5)


と、その前に。火曜日に行われたW杯予選タイ戦をちょこっと振り返ります。
結果だけ見ると4-0で大勝し結果B組首位なので十分です。
UEA戦で活躍した大迫・今野がケガで離脱した中で、どういうスタメンになるか注目していました。トップなら浅野、ボランチならいっそガンバの遠藤とか川崎の中村とかの招集もアリかなと見てましたが、酒井が抜擢されていました。所属チームでも同じポジションを務めていますのでなんとかなるかの思いもあったのかもありませんが、結果として今一つ機能しませんでした。酒井というより山口もたいがいですが...
それと交代で出た本田・宇佐美。チームのために走るってことはしないんでしょうかね。
久保は良かったですね。1ゴール1アシストの大活躍。日本代表の次世代のエースです。京都サンガ在籍時代は、ヴォルティスとの対戦でゴールを決められました。(遠い目)
でも試合見てて正直つまらなかったです。ひいき目もありますが、ヴォルティスの今の試合が断然面白いです。長友使うんだったら馬渡とかどうですか?ボランチには岩尾とかどうですか?ハリル監督是非是非ご検討願います。



昨日のゴジカルは島屋のインタビューでした。
福岡県出身28歳 得意のドリブルと正確なクロスによるサイドからの突破力が持ち味。得点やアシストに大活躍中と紹介


MC 徳島のいいところを3つ教えてください。
島屋 1.海がきれい 2.阿波踊りがすごい 3.サポーターが熱い


MC 阿波踊りは見たことあるか?
島屋 阿波踊りは未経験。徳島に来るのが決まってから映像でみました。
MC 夏になるとヴォルティス連が出るので...
島屋 頑張って練習します。


MC サポーターが熱いということですが。
島屋 ポカスタもトラックがあってサポーターとの距離はあるがそれを感じさせないく
   らい大きな声で後押ししてくれる。


MC 自分自身を表すと?
島屋 (フリップで)気分屋
   朝すごい寝起きが悪い。朝不機嫌なときはスルー。テンションが上がっているとき
   は全然いいんですが。


MC 友人と約束しても気分がのらなかったらスルーですか?
島屋 あんまり自分から誘うタイプではない。誘われたいタイプ。誘われて気分が乗らな
   い時は「あ”~~」みたいな


MC 気分屋のところは試合中に出るのか?
島屋 いいようにとれば楽観的。力を抜いて練習してきたことを信じて楽しむのが一番と
   思っている。


MC プレーの注目ポイントは?
島屋 (フリップで)ゴールに絡むプレー シンプルに攻撃的な選手なので点を取ることもそうですしアシストも自分の役目。目に見える結果や数字でチームに貢献したい。
ホントに今年のヴォルティスの選手は足元の技術がしっかりして上手い選手が多いのでその一人一人の選手を繋げていくというか僕自身がそんなにドリブルで切り込んでいくタイプでもないのし、人との距離を大事にしたい周りの選手がプレーしやすいように意識している。


MC 話を聞いていると前向きな感じですがその源は?
島屋 家だと静かでおとなしい。下積みが長かったので(JFLを3年 J3を1年)
   どんな環境に置かれても前向きにやれるのが自分の強み


MC すごく頑張り屋さんですね(ハート)※何故か上から目線に聞こえました
島屋 ありがとうございます。


MC ファッションとかにこだわりはありますか?
島屋 ないです。全然おしゃれじゃないです。


MC パーマがよく似合ってますケド
島屋 パーマかけて半年くらいたってるんですけど持ちがイイんです。天然パーマなんで
   もともとゆるい天パーにパーマあてたんでだいぶ持ってます。
MC いい感じ(ハート)でよく似合ってます 
   ※ここも何故か上から目線に聞こえました


サポータへのメッセージ
島屋 いつも応援ありがとうございます。今シーズンはヴォルティスがJ1に昇格できるように全力でプレーするので熱い応援よろしくお願いします。


こんな感じでした。
島屋なかなかの苦労人ですね。Jでは遅咲きのほうかもしれません。それだけに基本的のプレーに忠実なのかもしれません。ここまで2ゴールの活躍です。前線のポジションは激戦ですが着実にポジションを固めつつあります。島屋にも2桁ゴールを期待します。やはりチームに2桁得点者が複数人いないと上位には残れないですね。
がんばれ島屋。応援してるぞ!!


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する