徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(松本山雅戦前)


さて明日は松本山雅です。
徳新の記事によりますと過去の対戦成績は2勝3分1敗 得点6失点4


松本山雅は      現在2勝1分2敗 勝点 7 10位
一方ヴォルティスは  現在4勝0分1敗 勝点12  3位


去年の対戦は
2016年 1分1敗
でした。2016/7/31第16節 ホーム戦2点取られながらも木村・渡のゴールでどうにか引き分けに持ち込みました。点を取られては追いつくという粘りを見せましたがやっとのことで引き分けに持ち込むのが精いっぱいでした。渡がベンチ横で俺を出せアピール全開でやっと出してもらってすぐゴールを決めた試合でしたね。
松本は先制するとまず負けない感じがあります。先制して飯田と中心とした堅い守備で逃げ切り。こんな感じのチームです。去年は勝点84でも自動昇格を逃し、PO1回戦で岡山にやられてしまい昇格を逃しました。勝点19差もありながら残酷な結果でした。それだけに今年こそは文句なしの自動昇格をと意気込んでいるでしょう。


強いですねぇ。松本山雅。戦力的には十分J1レベルでしょう。
それだけにスタートダッシュでややつまずいた感じも受けます。
前節の名古屋戦を見ていましたが、オウンゴールでの2失点はちょっともったいないですね。それだけに明日の徳島戦はもう負けられないといったところでしょう。
元徳島の高崎・橋内とスタメンで頑張ってます。注目する選手はやはり高崎、工藤、新外国人セルジーニョでしょうか。特に高崎・工藤の2人を抑えないとどうにもならないです。それとセルジーニョ、うまいですねぇ。セットプレーでのキッカーは宮坂。正確なキックです。あと右サイドの田中。気迫みなぎる選手ですね。もうタレント豊富でどうすんのさって感じです。


一方ヴォルティスは3連勝中で3位と好位置につけています。前節に続いてDFニコが高崎を抑えられるかどうか、頼むでニコ。岩尾の守備で工藤に仕事させないようにしてほしい。リカルド戦術の前からのプレスと相手ゴール付近でいかにボールが持てるか、これがカギでしょう。恐れることは何もありません。キッチリ勝利して上位2チームを追っかけましょう。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF ニコ 藤原 内田
MF 広瀬 岩尾 松村 馬渡
FW 杉本 渡 島屋
わかんないですねぇ。松村初投入か、はたまたカルリーニョス復帰か。それとも再度小西先発か。今節のサプライズ先発は誰でしょうか。渡は前節の負傷も心配なのでアシチェリッチの先発もありえます。もし渡が出場できたら、ゴールを決めてもらって単独でリーグ得点王になってほしいですね。


今朝も国道沿いでヴォルティスのスタッフでしょうか有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。お疲れ様です。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する