徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第6節 松本山雅戦の雑感


素人目線の感想です。去年一昨年と散々見てきた試合です。
うーーん言葉がありません。完敗です。手も足も出ませんでした。
気温も低く寒かったです。試合も負けないくらい寒かったです。


試合結果 2-0 で負け。観客4700人


前半
前節から変えたのは前川に代えて小西。DFニコに代えて石井。
対策を取られていると思ったのか、左に広瀬、右に馬渡の布陣でした。
6分 左SB内田~右サイドの島屋へロングパスが通りました。島屋惜しい。
10分 馬渡シュート
16分 相手岩間のミドル。梶川動けず。外れてくれてよかった。1点ものです。
19分 CKの混戦から小西シュート 惜しい
24分 梶川 コケて相手へのプレゼントボール シュートまでもっていかれましたが外
    れてくれました。


前半 ずっと押し込まれています。徳島側のエリアでボールがまわります。まずボールが前に運べません。ちょっと小西では難しい試合でしょうか。それと守備が落ち着かなくクリアミスが多いです。相手のシュートの精度に助けられています。
前半から歓声ではなく悲鳴が多い試合内容です。
正直得点決められるのは時間の問題かなとも思いました...


後半
頭から小西に代えて井澤と見てましたが、引き続きです。
左に馬渡、右に広瀬の布陣へ戻りました。
51分 相手20番石原の折り返しを相手10番の工藤に決められました。
    難しいシュートですけどやられてしまいました。
    ここもカウンターからなんですね。


小西->大﨑ジュンヤ
内田->松村


60分 杉本のドリブルから渡
61分 ゴール正面で石井のハンドを取られてFK キッカーは宮坂  イヤな予感
    綺麗に決められました。
71分 松村のファーストシュートはポストを叩く。
    この辺が今日の見どころだったと思います。
78分 島屋シュート


淡々と試合終了
2失点ともカウンターからで松本のプラン通りです。結果的には守備に問題があったようにように見えました。シュートも試合通して5本くらいじゃないですかね。枠内は0かも。それと中盤でのボールが拾えない。中盤から前線へボールがつながらない。杉本が岩尾のところに落ちてきて前を向きますが、それではチャンスが生まれません。もう少し高い位置をとらないと。小西には厳しい内容でしたね。でも下を向かないでほしい。今日を教訓として精進してほしい。


ま、こんな日もあるさと切り替えるしかないです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する