徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(ジェフユナイテッド千葉戦戦前)


さて明日はジェフユナイテッド千葉戦です。


ジェフユナイテッド千葉は 現在10勝6分9敗 勝点36 12位
一方ヴォルティスは    現在12勝7分6敗 勝点43  3位


前半第10節は負けました。馬渡の冷静さを欠いた行為により一発レッドで数的不利。
なすすべなく負けてしまいました。実力で負けるなら納得もできますが、数的不利のハンデ戦となって悔しい思いをしました。まあ過去のことを嘆いても仕方がないです。明日はハンデ無しの実力で勝敗を決めてほしいですね。
千葉は直近5試合3勝2敗で前節は負けています。ホームでは無敗らいしですがどうもアウェーに弱さがあるようです。得点もJ2リーグで一番多い41点ですが失点も37点とこれまた多い。DFラインを高く保つ戦術に問題があるようにも見受けられます。
攻撃陣は、清武・ラリベイ・船山と脅威です。上手く凌ぎたいですね。


一方ヴォルティスは直近5試合で3勝1分1敗と似たような戦績です。気になるのはここ3試合FWに得点がありません。そろそろFW渡にゴールが生まれる頃でしょうか。前節は湘南の戦術の前に屈してしまいいいところがありませんでした。
昇格を目指すのであればここで連敗だけは絶対にいけません。こういうのが大一番と思います。やってることは間違っていない。これを信じてひるむことなく勝利してほしいですね。まだまた、湘南・福岡には追いつけます、いや追いつかなアカン。


さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF ニコ レオ 内田 馬渡
MF 島屋 岩尾 杉本 前川
FW 清原 渡


負けた後は変化しやすいです。前節出番の無かったニコ起用と思います。
それと内田も起用してほしい。リカルド監督はもう少し内田を信じてやってくれんだろうか。出場停止の山﨑の代わりは、清原でどうでしょう。それか松村。佐藤の高さは魅力ですが本来の調子ではない感じです。キーマンは島屋・杉本。この2人と思います。
それと前節抑えられていた馬渡の活躍も注目です。


これからは1戦必勝。どんなことがあっても勝利し上位追撃です。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する