徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ(その14)


昨日のゴジカルは清原のインタビューでした。


北海道出身の30歳。ツエーゲン金沢~セレッソ大阪を経てヴォルティスに期限付き移籍。J1昇格への新戦力として期待がかかる。
※話をしても物腰柔らかで「ほっこり」するらしいです。


MC チームの印象は?
清原 いい雰囲気で練習できている。調子がいいのが練習に出ている。


MC 移籍の理由は?
清原 J1目指しているチームだし、自分も試合に絡めてない中で新しいチャレンジがし
   たい。


MC 金沢時代 J3からJ2 セレッソ大阪では J2からJ1への昇格経験がある
   昇格するチームの雰囲気がヴォルティスにありますか?
清原 十分あると思います。一番はチームメイトとチームの和。チームとスタッフの関係
   性だったり。人間性が出るスポーツと思うので、そういうのを大事にしていれば
   十分可能と思う。


MC 自分自身を言葉で表すと?
清原 (フリップで)無頓着
   どこでも寝れるし、どこでも生活できる。ゲンも担がない。あまりこだわりがな
   い。
MC どこに来ても順応しやすいということですね。
   サッカー選手はオシャレな人が多いがファッションも無頓着?
清原 あんまり興味がないですね。苦手なほうかもしれません。
   オシャレにはなりたいと思うんですけど・・・


MC サッカー選手ってイケイケな方が多いと思うが?
清原 イケイケではないと思います。(笑) ※イケイケってなんやねんて


MC サッカー面ではどうですか?
清原 自分の課題だったり長所だったりしっかり考えながらよりいい選手になるためには
   こだわっていく。そこは無頓着ではいけないので。


MC サッカーでは突き詰めていくタイプですか?
清原 そうですね。


MC 徳島の印象は?
清原 祖母が徳島出身で、親戚も徳島に住んでいます。昔から知っていたところではあります。


MC ではご縁があって来られたってこともありますね。
   おばあちゃんも喜んでますか?
清原 応援に行く気満々です。


MC 趣味が旅行ということですが。
清原 今年の春に四国を旅行しました。徳島では藍染めを体験しました。藍染めの体験施
   設が練習場のすぐ近くだったので驚きました。


MC プライベートで藍染め体験している選手はなかなかいないでしょうね。
清原 多分絶対いないっスね。


MC プレーの注目ポイントは?
清原 (フリップで)ゴール前
   攻撃的MFなので一番はゴールを奪うことが仕事なので。そのためにはゴール前で
   いろいろかけ引きしている。そういうところを見てもらえればと思います。


サポーターへのメッセージ
しっかり結果を残してJ1昇格のためにがんばっていきたいと思います。
よろしくお願いします。


こんな感じでした。
島屋に続いて「昇格請負人」の加入です。セレッソ大阪ではたしか右サイドでのプレーだったように記憶しています。
リカルド監督のスペシャルオーダーだったのかもしれませんね。
次節の千葉戦ではスタメン濃厚なので是非名刺代わりの1点、期待したいですね。


がんばれ清原 応援してるぞ


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する