徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第27節 横浜FC戦の雑感

素人目線の感想です。ガックリ _| ̄|○ です。言葉がありません。
残り1分あるかないかで勝ちきれません。いつもの勝負弱さが出た試合でした。
あぁーーーなんで勝てないんだろう???


結果 2-2で引分 観客5900人


前半
今日のサプライズ起用と言えば失礼かもしれませんが、レジェンド濱田が今季リーグ戦初スタメンでした。
3バックで始まります。ジョンピル・レオ・井筒で並びます。
中盤 馬渡 岩尾 濱田 杉本 島屋 2トップに渡・山﨑の布陣です。


3分 濱田~島屋 ファーストシュート ここは惜しい
6分 3本連続のCK
15分 杉本~濱田~馬渡~渡 うまくパスがつながってシュートまでいきます

    立ち上がりは徳島ペースと思われます。


21分 山﨑 シュート ここも1点もの
    こういうのが決まらないと後が苦しい、典型的なパターンです
24分 相手7番野村の高速クロスに14番イバのシュート がゴール
    ここはイバを褒めるべきでしょう。すごい決定力です。
    イバの一瞬の速さにDFレオ?ついていいけませんでした。


この後ずっと横浜ペースです。
もう見ててもDFラインからのロングパスばっかりで中盤すっ飛ばしです。
これじゃチャンスも作れません。

37分 相手7番野村のシュートをキーパー長谷川ナイスセーブ
    このプレーから徳島盛り返します。
39分 島屋のクロスに岩尾のシュートが山﨑に当たりラッキーな形でゴール
    エエぞ山﨑 今季6点目
    この前のプレーでも細かくパスがまわってのシュートまでの形でした。


前半終了
立ち上がり徳島ペースなんですけど、ゴールが決めきれなく逆にイバの決定力を見せつけられました。ただ、長谷川のスーパーセーブとも思えるプレーから徳島が息を吹き返しました。それと濱田。十分やれています。徳島が得点できるときはボールがよく回るときですね。杉本・濱田・島屋・馬渡でボールが回った時にチャンスが作れています。


後半
ハーフタイム後の入場時リカルド監督がピッチサイドシートの観客とハイタッチしていました。上機嫌の感じでした。


30秒 杉本がボールを奪って 渡~島屋~馬渡のシュートがゴール
    エエぞ 馬渡 今季4点目
    このシーン 杉本のプレーが圧巻でした。思わず凄いって声が洩れましたね。
    電光石火の逆転劇でした。
ここから徳島ペース
60分 井筒~島屋~馬渡のクロスに山﨑届かず
61分 キーパー長谷川またまたナイスセーブ


濱田->藤原 濱田お疲れ 良かったですね。いいプレーしていました。


70分 キーパー長谷川またまたナイスセーブ
71分 渡~島屋~山﨑 惜しい


ここで藤原がDFへのバックパスを立て続けにして場内騒然です。
藤原DFではいい働きをするんですけど、アンカーの位置は不慣れなんでしょうか。


杉本->清原 杉本お疲れ  勝てていればMOMだったでしょう。
              それくらいいい働きをしていました。
島屋->大﨑


80分 FKのクイックリスタートが馬渡へ惜しい
この後山﨑太ももを押さえてます。肉離れのような負傷でしょうか。心配です。


90分 ロングスローをイバが競ってそのボールを相手3番のロングシュートが
    イバに当たってゴール  嘘やろ!!


ここで試合終了。リカルド監督が顔を押さえてました。えらく悔しそうでした。
後半は徳島ペースでしょう。でもホントは3点目を取れてないのがアカンのでしょうね。
前半の取れるときに取っておかないとこういう展開になる。残念ながらいい教訓になりました。高い授業料でしたね。


場内挨拶後スタンドから見ていますと渡がすごく興奮して何やら文句言ってました。何に怒っているのかわかりません。審判へなのかサポータから何やら言われたのか・・・


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する