徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第29節 レノファ山口戦の雑感


素人目線の感想です。
ヴォルティス背番号10番大﨑が輝いた。
後光が射しています。
圧勝です。2試合連続の無失点完勝。ありがとうリカルド監督。


結果 5-0で勝ち 観客4400人


試合前に前節400試合出場の濱田の表彰セレモニーでした。
お約束の美人の奥さんからの花束贈呈、おめでとう濱田。


前半
いつもの4バックで始まります。馬渡・ジョンピル・レオ・井筒で並びます。
中盤 岩尾 カルリーニョス 杉本 大﨑 2トップに渡・山﨑の布陣です。


1分 ファーストシュートは相手山口 レオのクリアミスからです。
6分 ヴォルティスファーストシュートは山﨑
   CKカルリーニョス
12分 相手FK
    相手CK 
    このCKで相手選手のヘッドを
  キーパー長谷川ミラクルセーブ
  実はこのプレーがこの試合の趨勢を決めたと

  言っても言い過ぎではないと思います。
    先制されると勝てないヴォルティス。
    イヤな流れになるところを引き寄せました。
    たぶんDAZNのベストセーブ選出でしょう。
19分 山﨑 相手キーパーをかわして空のゴールへシュート  ゴーーーールのハズが
    なんとなんと外してしまいます。ここは1点もの。
22分 相手大外からのヘディングでのシュートが危ない。ドフリーでした。
29分 ウォーターブレイク?いっせいに給水です。
35分 山﨑の折り返しを杉本スルー これが渡に収まってシュート ゴーール
    エエぞ渡 今季16点目 2試合連続のゴールです
38分 立て続けに 渡の折り返しを大崎のシュート がゴール
    エエぞ大﨑 今季3点目  2試合連続のゴールです
    このシーン まず渡のトラップがホント上手かった。絶妙の収めかたでした。
    それと大﨑のシュートは難易度の高いシュートです。
    たぶんDAZNのベストゴール選出でしょう。


それとこの時間帯のヴォルティスですが、すごいパス回し。小気味よくパスがまわります。ヨーロッパのサッカーを見ているような感じでした。リカルド監督の日ごろの指導の賜物でしょう。


44分 杉本のシュート惜しい


前半終了
山﨑のシュートが決まらずイヤな流れになりそうなところを長谷川大明神のミラクルセーブで盛り返しました。渡・大崎とたたみかけてヴォルティスペースになりました。相変わらずカルリーニョスは調子よさげです。


後半


48分 ジョンピルのスルーパスに大﨑がうまく抜け出してシュート ゴーール
    エエぞ大﨑 今季4点目
    
このシーンですが、ジョンピルのスルーパスが上手かった。それと大﨑の反応で
    す。相手より1歩早い。好調さが表れています。
51分 馬渡~山﨑のシュートがゴール
    エエぞ山﨑 今季8点目 2桁が見えてきました。
57分 FKカルリーニョス お約束のカルリーニョス砲
    ポスト直撃の惜しいシュートです。


カルリーニョス->前川


この時間帯ヴォルティスペースでイケイケです。ずっと押し込んでます。


杉本->濱田
濱田・前川とセレッソからの選手が2人してプレーしています。
思わず柿谷の頃を思い出しました。胸アツです。


74分 山﨑ロングパスを受けてトラップまでは計算通り が、シュートまではもってい
    けず。すばらしいトラップでしたね。
75分 馬渡?からのゴール前のクロスボールに大﨑合わず惜しい ハットを逃したと
    思ってましたが・・・


山﨑->清原


89分 渡のサイドラインぎりぎりでの渾身のターンからのドリブル
    これを大崎に出してシュート ゴーール
    エエぞ大崎 今季5点目 佐藤以来のハットトリック達成です
    このシーン、渡の反転からのドリブルが凄かった。あの時間にこんなプレーがで
    きる渡。これぞエース。
    もう見ててヘロヘロなのにそれでも頑張ってくれる  胸アツです。
90分 渡シュート 惜しい。


ここで試合終了。文句なしの圧勝です。DF陣もレオを中心に無失点。レオがDFラインに下がるなとジェスチャーしていました。サイドが凄く高い位置でプレーしています。
ただ途中相手山口のプレーが荒くファウルで岩尾がうずくまるシーンがありホント心配しました。それと交代選手。この前の金沢戦でも書きましたが清原ではなく内田を使えなかったですかね。


さて今日のMOMは、ハットトリック達成の大﨑が当然でしょう が、
私は渡大生を推します。
がむしゃらな前からのプレス、ホントに献身的なプレーが目立ちます。
渡が倒れそうで早く変えてやってと思ってましたが最後まですごかった。
特に大崎の3点目のアシストの場面。凄いターンからのドリブル。
渡をJ1で見たい!!


これで2連勝。7/1以来のホームでの勝利。気分いいですね
ありがとう ヴォルティス
これで一週間生きていけます。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する