徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

初めて見た試合

皆さんは初めて見たヴォルティスの試合覚えてますか?


自分が初めてヴォルティスの試合を見たのは何年だったかなぁ 2007年?
現FC岐阜監督のラモスが東京ヴェルディの監督をしていたときの
ヴォルティス vs ヴェルディ戦です。
会社から法人チケット余ったんでどうですか?みたいな流れだったと思います。
ヴォルティスの予備知識もなく選手を知ってるわけでもなくとりあえずスタジアムへ
いってみました。


目当てはヴォルティスじゃなく、ラモスだったんです。
自分のようなカズ世代にとってあのドーハの悲劇で選手として出ていた人が鳴門にくる

これだけで十分でした。


で、A席の端っこに座って観戦。あのときは応援のチャントも全然しらないし手拍子のみ。観客も疎らだったように思います。内容といえばあまり記憶に残ってないんですよ。
自分が見た試合なんてテレビ中継でのトヨタ杯、W杯、日本代表、J1の試合しかないのでこの試合もこんな感じなんだろなあと勝手に思ってました。
が、全然おもしろくない。テレビでやってるようなワーワー盛り上がるという試合

じゃない。上手いか下手かもわからない。

例えていえば高校サッカーの試合のような印象でした。
(あくまで素人目線なので高度な戦術による試合展開だったやもしれません)
結局負けだったんじゃないかなぁ。


あれから10年近くなりJ1も経験したチームやしメンバーもガラッとかわって
十分強くなりました。が、ヨソもそれ以上に強くなったのでなかなか勝てないですね。


おっかしいなぁ勝った試合っていつ見たんやろ...

頼むで木村・岩尾・山崎 ホンマそろそろ勝ち試合が見たいよ。



記憶違いによる事実誤認があればお許しください。

誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する