徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第8節 レノファ山口戦の雑感

素人目線の感想です。応援から帰ってきた直後の感想です。
ちょっと不運だったか。あぁそれにしても2点目が遠い。
あと監督の采配にも疑問があります。


試合結果 1-1 で引き分け。


前半 立ち上がりから徳島ペースです。渡1トップの木村トップ下でしょうか。
4-4-1-1のようなフォーメーションです。岩尾が戻ってきて木村が前で動ける効果が如実にでています。
9分 広瀬-藤原-濱田-渡とつながって渡のループシュートで先制。
流れるような連携です。特に藤原から濱田への縦パスがよかった。
藤原こんなプレーができるんやな。いつもやれよホンマ。

20分CKから橋内のシュートがポストに弾かれる。惜しかった。
今日は橋内気合を感じます。


30分過ぎ徳島が押し込まれます。徳島の選手が蹴ったボールが相手選手に当たり弾いた
ボールが相手19番のパスとなってシュートを決められます。
自分の席からは明らかにオフサイドに見えたのですが線審が旗を挙げません。これ線審の見逃しじゃないかな。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?! えーー線審それはない...


前半は徳島ペースでしょう。渡・広瀬・橋内の出来がいいように思いました。


ところが
後半 こう着状態が続きます。中盤でボールが奪えない。
ボールが前に運べません。藤原・大崎とイエロー連発です。こういうときはベンチと
しては早めに手を打つべきじゃないかな。残り10分で渡に代えてキョンジュン投入。
時間が少ないながらもチャンスを作ってたしよかったと思います。
ただ時間が少なくてどうにもならない。
最後に木村に代えて内田投入。残り3分で内田に期待した?それとも引き分け狙い?


この采配に大いに疑問を感じました。首位のチームと試合しているのならこれもアリ
でしょうけどホームで勝ちを狙っている采配に見えないです。


後半にほとんど攻めの形が作れないヴォルティスの弱さなんでしょうけど

2点目が遠いです。
それと主審は試合をコントロールしているというよりカードを出すのが好きなだけのような感じを受けました。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する