徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第36節 ザスパクサツ群馬戦の雑感

素人目線の感想です。7試合ぶりの勝利
ホットしました。内容云々ではなくホットした。攻め倒したヴォルティスですが
どうにも守備が雑。まあでも結果が大事。POへわずかな望みをつなぎました。


結果 4-1で勝ち。 観客3800人


前半
4バックで始まります。
馬渡 藤原 レオ 内田
カル 岩尾 前川 島屋
山﨑 渡
の布陣です。


40秒 開始早々に前川のシュートです
1分 岩尾のパスに山﨑がおさめてそのままシュート。これが決まって先制
   エエぞ 山﨑  今季12点目
   こんなに簡単にゴールが決まるなんて
20分 相手15番に決められる。 ここの失点も崩されたわけではないのに。
    あっさりと失点
22分 カルリーニョス~馬渡~山﨑のヘッドがゴール
   エエぞ 山﨑  今季13点目
   馬渡のクロスが絶妙でした
25分 立て続けに岩尾~馬渡~渡が押し込んでのシュートがゴール
   エエぞ 渡  今季20点目
   ※試合後のアナウンスで日本人3年ぶり20得点らしいです
   この場面、馬渡の仕掛けが良かったですね。
   渡決まっても喜ばないんで、最初馬渡のクロスが直接入ってのかの思いました。


前半終了
徳島ペースなんでしょうけど、群馬もかなりラインを高く保ち悪い時間帯もありました。
徳島の悪い時は、中盤でボールが持てません。島屋・内田が消えていました。
良かったのは馬渡。攻撃の起点です。


途中から3バックのフォーメーションに変わったのか左 馬渡 右 島屋 のようでした。


後半
47分 山﨑 GKと1対1の場面。ここは決めたかった。1点ものでした。
60分 その山﨑 相手選手との頭どおしがぶつかって負傷交代
    ケガが酷くなければいいんですけど心配です。
    今のヴォルティスが山﨑を欠くのはイタすぎます。
山﨑->ジョンピル
69分 カルリーニョス->小西
83分 島屋->大﨑


90+4  渡~大﨑のコースをついたシュートがゴール
   エエぞ 大﨑  今季6点目
   コースをついたいいシュートです。


ここで試合終了。
渡 何か怒ってる? 怒りにも似た気合というかそんなものを感じました。
山﨑のケガが心配ですね。軽いものであればいいんですけど。
それと大﨑。少ない出場時間でよく結果を出した。アッパレです。


さて今日のMOMは、渡・山﨑 どっちもアリなんですけど
私は馬渡を推します。
前半の馬渡はキレッキレ。右からの攻撃がよかったです。これだけのプレーが出来るんだからいつもやってほしいですね。


上位がコケてくれないとダメなんですけどPO圏内に踏みとどまりたいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する