徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

謎の得点力を持つ男

選手にエールを送ります。


今回は、橋内 優也 です。
ズバリ、謎の得点力を持つ男 です。


橋内はCBをまかされることが多い選手です。なかなかのムードメーカーで明るいキャラですね。また、CBでありながらセットプレーのときには必ず集団に紛れ込んでこっそっと得点を狙ってます。(俺は知ってるぞ橋内)

 謎の得点力を持つ男 橋内優也 セットプレーで魅せてくれます。
そんなに上背があるほうじゃないけどなぜかボールのくるところにいます。(笑)


印象に残っているプレーといえば、2014年シーズンアウェー甲府戦であげた決勝ゴール。ヴォルティスはJ1の厳しい洗礼を受け9連敗中でした。(泣)
ヴォルティスのJ1初勝利に貢献しました。


実は自分の中では、ホーム神戸戦の、衛藤からの見事なロングパスを受けてドリブルからのシュートしたシーンが一番印象に残ってます。相手DFに当たって記録ではオウンゴールですが橋内のゴールと思います。


あと、去年のホーム磐田戦。勝ちがそこまできていたのに最後に橋内がボールをさらわれて同点にされました。

試合後、顔を覆って嗚咽する姿が痛々しかった...
勝たせてやりたかったなぁ...


それと橋内はケガが多いです。出場試合は全試合の半分くらいじゃないかな。
頼むけんケガせんと全試合出場してくれ。ホンマ頼むわ。


CBと言えば自分の中では、現福岡監督の伊原さんですね。
マリノスの中心選手でまた代表でも活躍されました。
アジアの壁とかアジア最高のリベロと呼ばれマリノスの一時代を築きました。


橋内もヴォルティスの壁とかヴォルティスの鉄板DFとか言われるようにがんばってほしいです。橋内、そろそろ無失点やぞ。


あれっ?エールになってる?


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する