徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

J1昇格PO 準決勝の雑感

あーあ、ホントだったら現地で応援してんのになぁ・・・
と、ボヤキつつ昨日のPO2試合をネット観戦しました。


先ずは アビスパ福岡-東京ヴェルディ 戦
堅い、堅すぎる 福岡の守備。
こんなチームからゴールできるんか と見てました。
目についたのは、14番冨安 うまい守備しますね感心しました。
それとベテランの山瀬と駒野。こういう重要な試合にはベテランの経験が活きますね。
東京ヴェルディは2番の安西が徳島戦で見せたような活躍ができなかったですね。
最後まで相手ゴールを脅かすことはなかったように思います。
名将ロティーナも手段がないように見えました。
東京ヴェルディさん、来年もよろしくお願いします。



次に 名古屋グランパス-ジェフ千葉 戦
前半から名古屋ペースだったと思います。千葉はボール保持はできますがゴールまで持っていけません。逆に名古屋はシモビッチの頭を目標にボールを集めています。
目についたのは 23番青木。DFだけどゴール前まで侵入し相手に脅威を与えています。いい選手ですね。もひとつなのが 11番佐藤。シモビッチの競り合いのこぼれをゴールに押し込む役目なんでしょうかね。あまり活躍できなかったと思います。風間監督の起用ミスかもしれないですね。前半終了間際にCKからの混戦でラリベイに押し込まれ先制されます。この時間帯の失点は非常にイタイ。気持ちが折れそうになりますね。
さて問題の後半の得点シーン。田口のゴールでおいつきますがこのシーン恐らくハンドでしょう。ただ主審・副審からは見えない位置だったのでしょうか?千葉には厳しい判定です。ネットニュースでは「神の手」とかの記事を目にしました。私が一番印象に残ったのが2点目のシーン。GK佐藤が前に出過ぎてボールに触れずシモビッチにかっさらわれてゴール。キーパーやっちゃいましたね。これは悔やまれます。ここで勝負ありですかね。
ジェフ千葉さん、来年もよろしくお願いします。


この4チーム共通しているのが、前線に強力外国人FWを起用しています。
やはりJ2では強力外国人FWは必要なんでしょうかね。


さて決勝は、順位通りの名古屋グランパス-アビスパ福岡。勝てば天国負ければ地獄。
まさに人生のかかった勝負の試合。このヒリヒリ感がたまりませんね。当事者は大変ですけど。


ヴォルティスの試合も無いし、他チームの試合見るしかないですけど、ぼんやり眺めているだけの感じです。試合の無い週末は退屈です。完全にヴォルロスです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する