徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて2018年開幕戦が近づいてきました(ファジアーノ岡山戦前)

25日の日曜日は2018年開幕戦のファジアーノ岡山戦です。待ちに待った開幕ですね。徳新の記事によりますと過去の対戦成績は5勝3分9敗 得点25失点25 とのこと。岡山は苦手なチームです。そして私の中ではこのチームにだけは負けたくないチームです。


去年は 1分1敗 勝たせてもらえませんでした。


直近は2017/9/16 第33節で島屋・岩尾・山﨑のゴールで快勝のハズが3失点のギリ引分。前半だけで2点先行されて追いついた内容ですけどうまくいきませんね。
岡山はこのオフに結構人が入れ替わったようですが、戦力も充実しているようで強豪には違いありません。やはり注目はFWの赤嶺ですかね。もう決められるイメージしかない。
それとジュビロから移籍した上田ですか。いい選手ですね。


さて、ヴォルティスですが、直近のTMのガンバ戦で勝利しいい感じに仕上がってきてそうですね。特に注目は新戦力のシシーニョ。たぶん岩尾と組んでの中盤はJ2の中でも上位の中盤でしょう。それとこの人も新戦力のDFブエノ。いい守備してくれるそうですよ。なによりリカルドチルドレンといもいうべき、期限付きの延長を決断してくれた
杉本・前川。前川もTMでのゴールも決めており順調のようです。


スタメン予想ですが・・・
GK カルバハル
DF ジョンピル・レオ・ブエノ・内田
MF 岩尾・シシーニョ・杉本
FW 山﨑・島屋・前川
こんな感じでしょうか?GKカルバハルのお披露目になるかもしれません。
FWは山﨑が軸です。今年はガンガン点を取ってもらわんといけません。


今年の一番の補強はなんといってもリカルド監督の続投。スペイン流ポジショナルサッカ-っていうのを磨き上げてほしいですね。そのための選手は揃ったハズ。もう勝利しかありません。岡山戦は今年を占う1戦になりそうです。2年連続のホーム開幕勝利しか見えないです。


さあ皆さん、ようやく試合です。どんなことがあっても勝利で飾れるように、今年こそぶっちぎりでJ2を駆け抜けたいですね。声援で選手の後押しをしましょう。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する