徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第1節 ファジアーノ岡山戦の雑感

素人目線の感想です。声もありません。
点差は1点差の僅差ですが何もさせてもらえませんし、していませんでした。
これは惨敗です。キャンプで何やってきたんだろうと疑問しか残りません。


結果 1-0 負 観客8700人


前半 特に試合の入りが悪すぎました。開始1分であわやのシーンを作られます。
この後ボールが足につきません。バタついちゃって全く落ち着きがない。中盤でのミスばっかりでボールが前に運べません。
岡山の徳島対策にまんまとやられてます。前川・シシーニョがボールを持つとプレスされてあっさりボールロストでした。徳島のボールを繋いで前線へが全くできません。
杉本がボールを欲しくてかなり下がってきてましたね。で、呉屋は孤立。これじゃあゴールは生まれません。失点シーンはお約束のセットプレー。相手塚川はフリーでした。
前半よく1失点で済んだなという印象です。3失点でもおかしくなかったです。


後半 ようやくボールがまわり始めました。ただこうなると相手はゴール前を固めて手が出ません。守備的な相手から点を取るというのも今年の課題ですが、スペースが無いのに無理矢理ドリブルで突っ込んでいってもそりゃ無茶です。惜しいシーンは岩尾のミドルとゴール正面の呉屋のヘッドくらいでしょうか。相手退場の数的有利も生かせずそのまま終了。


誰が悪い彼が悪いというより、練習試合は所詮練習。リーグ戦は甘くないというのが身に染みてわかったはずです。それと相変わらずにの交代枠を余らせる采配。呉屋・杉本を最後まで引っ張る必要ありましたかね?


いない人のことを言っても仕方ないけど、山﨑の欠場が大きすぎて試合になりませんでした。あぁーーー凹む。今週凹みっぱなしかも・・・


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する