徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ファジアーノ岡山戦の書き足し


会社での会話です。


同僚「〇〇さん、なんスかあの試合。子供連れていったんですけどもう前半で帰ろうかと
   思いました。ヴォルティス前評判良かったんじゃ無かったですか?」
自分「ホンマやなぁ。ええようにやられたなぁ・・・」
同僚「〇〇さんがエエ選手って言ってたシシーニョ? ボールとられても追っかけもしな
   いってアレックスだったら猛ダッシュで追っかけてましたよ」
自分「ホンマやなぁ。もひとつだったなぁ・・・」
同僚「大杉漣さんの追悼試合みたいにしてたけど、こんな試合こそ勝たんとねぇ・・・
   盛り上がるのにねぇ・・・」
自分「ホンマやなぁ・・・」


ヴォルティスは開幕に向けて「熱すぎる応援を」とか「歴史を変える1万」とか動員を煽っています。小雨交じりの肌寒い中でも来場した人の中には、常連さんに誘われてとか、頼まれて仕方なしに来た人もいます。
昨日の来場者は8700人。岡山サポさんも多かったのでホーム来場者でいうとザックリ7000人ですかね。


それがね、あの試合見せられてもっかいこようか。となりますかね?
ホームであの試合ではリピーターは増えません。
昇格云々の前に、ホームで勝ってスタジアムが沸かないと来場者は増えないと思います。
前半終了後にブーイングが出る試合ではお話になりません。
選手・スタッフの皆さんにはそれをわかってほしいですね。



事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する