徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第3節 大宮アルディージャ戦の雑感

遠征から帰ってきました。
疲れたけどすっごいもの見せてもらいました


素人目線の感想です。やっと勝てた。ほっとした。これが正直な感想ではないでしょうか?内容は、辛勝。きわどい勝利です。でもヴォルティスの開幕です。
リカルド監督ありがとうございました。


結果 1-0 勝ち 観客6900人


前半 徳島側のゴール裏を見てみますと、結構サポーターいましたね。待機列では少なかったのでどうなることやらと思いましたが、いい応援できました。それと東京方面昼くらいまで曇りでしたが、試合開始前は快晴。いいコンディションでした。
それとウォームアップの前。キーパーを除く選手全員で円陣を組み気合を入れていました。試合前のシュート練習で杉本が外すと、鹿島の女子サポさんから「オイッ!」って気合が飛んでました。鹿島のサポさんはなかなか厳しい(笑)


さて前半。試合の入り方は悪くないです。ボールも良く回ってました。
ただ、5分レオのミスから相手10番大前のシュートまでもっていかれます。
ずっと相手コートでボールがまわるのでこちらから見ていると誰がシュート打ってんのかよくわかりませんでした。1回ゴール前混戦のシュートがあったようですが逆光でわからなかったです。


前半終了。2番ブエノの守備が光ってます。シモビッチに仕事させてません。
ヴォルティスは3戦目にして一番いい内容と思います。いい連携でボールがつながってます。前線では、島屋・前川がよく動いてました。それと杉本。ようやく復調の兆しです。


後半 サイドがかわって今度はこっちに向かっての攻めです。
52分 CK岩尾から内田の超絶スーパーボレーがさく裂
    ちょうど私の方に向かってくる軌道でゴール右隅に刺さりました。
    すっげーーーーーーーーーー
  まさにワールドクラス
  あんなん決まらんて
    もうゴール裏歓喜の渦
    今年のヴォルティスのベストゴールが
  早くも決定かもしれません
    エエぞ 内田  今季1点目
60分 前川のシュートは惜しくも枠外  ここも1点もの
69分 島屋~呉屋ナイスシュートは相手キーパーに弾かれる。


アディショナルタイムは向こう側の自陣前でボールが行っててもう冷や冷やもんでした。


後半終了。どうにかしのぎ切りました。今季初勝利。ゴール裏お祭り状態。
だから大宮って好き(笑)


さてMOMですが、スーパーゴールの内田もいいですが
私は前川を推します
もう半端なくピッチを駆け回った。すごい運動量と思います。あれでシュートの精度が上がったら怖いものなし、それこそ 徳島の虎 です。
それとDFブエノもMOM級です。この人の守備なくして勝利はなかったでしょう。


試合後のゴール裏。


1.選手挨拶の時岩尾主将の音頭で「立ち向かえ」のコールです。
  選手・サポータみんなで歌う「立ち向かえ」
  良かったです。涙出ました。


2.内田がインタビューの後で一人で来ました。ヒーローの登場にまた盛り上がる。
  「俺のチャント 前のに戻してくれませんか?」
  内田は前のがお気に入りみたいです。


3.リカルド監督も遅れてきました。もうニッコニコ(笑)
  渡されたスペイン国旗を振ってノリノリでしたが、大宮側の係り員のかたがもうその
  辺でとのことで行ってしまいました。
  アレがなかったらずっと降ってたかも状態でした。
  監督もうれしかったんでしょうね。


番外
駅までの帰り大宮サポさんから
「徳島強いですね。1点とると引くチームは多いけど徳島さんは前にきてましたよね。こんなの初めてです」らしいですyo。


これで1週間生きていけます。ありがとうヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する