徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第4節 ジェフユナイテッド千葉戦の雑感

素人目線の感想です。圧勝です。数的有利という好条件でもありましたが勝利を収めました。今季初のホームでの勝利。それと4得点という複数得点での勝利にスタジアムも沸きました。リカルド監督ありがとうございました。


結果 4-1 勝ち 観客5000人


前半 試合の入りは悪くないですが、中盤でのボールがなかなか収まりが悪い感じでまし
   た。
14分 呉屋のシュートが相手DFにあたりゴールを割れませんでしが、審判の笛が鳴り
    ます。なんだろと見てますとレッドカードが出ました。
    え?誰?キーパー・DF?
    はじめはわからなかったですが、どうやらDFです。ハンドをとられたようで
    決定機の阻止なのでレッドなんでしょうか。
    これでPK。呉屋がボールを離しません。キッカーは岩尾かなとも思いましたが
    志願の呉屋でしょうか。
    呉屋 ボールをセットしてシューーーーートがキーパーに弾かれそのボールを
    再度押し込み1点・・・のはずが、今度は副審の旗があがります。
    どうもシュートの前に、キーパーが前に飛び出していたようでやり直し。
    ここでもキーパーにイエローが出されました。
    再度、ボールをセットして今度は左隅に綺麗に決めてゴール。
    エエぞ呉屋 今季1点目


29分 この時間帯。千葉に押し込まれています。
    ゴール前混戦から相手指宿に押し込まれます。


45分 終了間際に、杉本が左サイドで受けてそのままドリブル開始。中に切れ込んでの
    シュートが綺麗にゴール右隅に決まる。美しいシュートです。 
    エエぞ杉本 今季1点目
    この1点が大きい。嫌な流れになるところを引き戻しました。


前半終了。早い時間帯に退場者が出て数的有利になったのもありシュートまでは持って行けてます。ただ、2・3回呉屋の逸機がありました。呉屋、ここを決めないと次は無いぞ。徳島の中盤のカルテット。今日もいい感じで連動しています。シシーニョよかったですね。それとやはりDFブエノ。安定した守備に助けられています。ホントは無失点で抑えたかったですがね。


後半 
70分 呉屋->山﨑
    待ってました山ちゃん
73分 山﨑~杉本 シュートをキーパーがクリアしたボールを相手DFが横にパスを
    出す。そのボールがシシーニョの前に。
    これを落ち着いて決めてゴール。エエぞシシーニョ 今季1点目
    後の場内アナウンスでリーグ戦初得点らしいです。
89分 ここも山﨑~島屋 冷静に決めてダメ押し4点目。 エエぞ島屋 今季2点目。


ここで試合終了。後半はずっと徳島ペースです。なんだかシュート練習というか攻撃の練習のような感じで、ずっと徳島のターン。ちょっと千葉の方も心折れてた感じがしました。奇しくも去年の4月の試合。馬渡が退場したのも前半14分。こんな事ってあるんですね。



さてMOMですが、
今日は間違いなく10番杉本を推します
徳島の10番が輝きました。前半で追加点が奪えたのが実に大きかったです。それと何度も決定機に繋がるパスを供給しました。
それとシシーニョ。あまりシュートはうまくないとの声もありましたが見事に1点。
それと山﨑。この人が入ってからチームの動きがもう一段上がった感じでした。
呉屋はこれを見ていたでしょうか?厳しい言い方ですがあれだけ決定機を外しているともう出番が回ってこないかもしれません。がんばれ呉屋 期待してるんだから。


これから連戦です。水曜日には次の戦いがあります。でも勝利したので選手も心地良い疲れかもしれません。十分疲れをとって次節に備えてほしいですね。


ありがとうヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する