徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第16節 松本山雅FC戦の雑感

素人目線の感想です。
非常に見ごたえのある試合でした。結果引き分けですけど私の中では16節までで1番の試合と思います。いわゆるゼニの取れる試合でした
決して松本に引けを取らず勝っていてもおかしくない試合です。J1レベルの相手にこれだけの試合ができる、そう思えただけで満足です。


結果 1-1 で引分。 観客5300人


前半
サプライズで岩尾のスタメンです。鉄人岩尾。ちょっと無理しすぎかもとも思いますが中盤が安定しますね。


8分 相手岩上のシュートがDFにあたり枠内へ。梶川必死にかきだします。


11分 山﨑~島屋~岩尾~山﨑のシュート  一連の流れが徳島らしいパス回しです。
    ピッチへの水まき効果かパスがよくつながります。


19分 相手岩上~前田のヘッド  梶川ナイスセーブ


20分 DF石井がボールをさらわれて 相手のカウンター 高崎~前田のシュートは
    またもや梶川ビッグセーブ


27分 シシーニョのミドルはポスト直撃 惜しかった


36分 相手セルジーニョのインターセプトから前田のシュートが決められゴール
    ここは前田が早かった  教科書通りのカウンターですね。


39分 相手セルジーニョのドリブルがすごい 最後はミドルで終わります。


前半終了 
1失点しましたが、ここ最近の試合では一番いい出来と思います。
相手セルジーニョが凄すぎ。これぞ外国人助っ人って感じですね。


後半
57分 山﨑のドリブルを相手橋内とのマッチアップでPKをゲット
    このシーンですけど、かなり橋内に厳しい判定です。先にボールをクリアしたの
    は橋内ですからあれをファウルと判定されるとDFはやってられないですね。
    PKのキッカー岩尾。ちょっと緊張していましたかね。岩尾のキックはバー直撃
    で跳ね返りを岩尾自身が押し込んだのでノーゴールです。残念。


79分 CK ショートコーナーでシシーニョに預けて島屋へのパス。
    PAの左45度からのミドルシュートがゴール
    エエぞ島屋 今季3点目
    これも見事なゴールです。今節のDAZNベストゴール選出です。


ここから徳島怒涛の攻め。


90分+5 最後のCK ゴール前の混戦で最後レオのシュートがわずかに外れました。


試合終了。
後半は徳島ペースでしょう。相手高崎にボールがおさまらないと攻めの形が作れていません。分厚い攻めの徳島でした。惜しかったのはPKですけど、元々もらえるようなものではなかったので入ればラッキーくらいでしょう。ただ徳島はゴール前までボールを運びますがそこからちょっとスピードが遅くなります。
ここが改善できればもっと勝てるのではないかとも思いました。


引分なのでMOMはないですが、
この試合のベストプレーヤーに
GK梶川を推します
再三ナイスセーブを連発しゴールを守ってくれました。ありがとう梶川。


気がつけば5月は3勝2分の無敗です。この調子で6月も上位追撃の月にしたいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する