徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(アビスパ福岡戦前)


と、その前にU21代表のトゥーロン国際をちょこっと振り返ります。数時間前に行われたポルトガル戦を見ていました。ほとんどの時間帯でポルトガルにボールを持たれて押し込まれていました。中盤が圧倒されていました。後半GK山口がPAの外で手を使ってボールを止めたので1発レッドで退場。そのFKを相手7番に決められ2-1とされ万事窮すかと思われましたが、ここからカウンターでFW上田のゴールで同点。
試合終了前に再度カウンターから持ち込んだときに相手DF堪らずファウルでPK。これを決めて逆転勝利。スタンドからもブラボーの声援でした。印象に残ったのは、浦和の橋岡・柏の中山・元福岡の冨安 粘り強い守備で勝利に貢献しました。まあ一番印象に残ったのは相手7番のフェリペ。こんな選手来てくれんかな・・・
次はカナダです。これに勝てばグループリーグ突破です。頑張ってほしいですね。



さて明日はアビスパ福岡戦です。


アビスパ福岡は    現在8勝5分3敗 勝点29  3位
一方ヴォルティスは  現在6勝4分6敗 勝点22 10位
※岡山 東京 が雷雨で中断していますので暫定順位となります。


2015年 2敗
2017年 2勝


福岡強いですね。今年の優勝争いをするチームと思います。
去年は運よく2勝できました。
去年の思い出としては、2017/5/3第11節ホーム戦。
先制されるも島屋のゴールで同点。後半内田のゴールで逆転と劇的な勝利を飾りました。
このときの内田のゴールは年間ベストゴールと思っています。それと右サイドの広瀬がこの試合で肉離れを起こして長期の離脱。あれから1年なんですねぇ・・・


その福岡。去年はPO決勝で名古屋に負けて惜しくも昇格ならず。今年こそは優勝をと意気込んでいるでしょう。直近5試合は3勝1分1敗です。連敗がなく非常に手堅く大崩れしないチームです。福岡もJ1レベルの実力は十分ありますから当然の順位です。


注目選手と言えば、FWドゥドゥ・DF駒野でしょうか。J2お約束の強力外国人FW。
なんでこんなチームがJ2なんやろ・・・


さて一方ヴォルティスは前節引き分けに終わりましたが見ごたえのある内容で勝ってもおかしくない試合でした。直近5試合で3勝2分で5月負けなしです。去年の福岡戦では2試合とも島屋がゴールを決めて福岡キラーとなっています。福岡のような強豪と対戦すると実力がよくわかります。ケガ人が多いながらも失点がなく守備が安定しているおかげで
試合になっています。明日も先制点が重要ですね。で、好調の守備陣が無失点で締める。
前節も書きましたがこういう展開じゃないと勝てないと思われます。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 井筒 石井 レオ
MF 大本 シシーニョ 岩尾 杉本(竜)
FW 山﨑 前川 島屋


DFは内田が累積警告で出場停止なので井筒起用でしょう。ベテラン石井のおかげかDFラインは安定しています。中盤は岩尾の復帰が大きい。無理はしてほしくないですが、いないと非常に困ります。問題はFW。島屋は前節スーパーゴールで今節も期待大です。問題は山ちゃん。本調子じゃないですねぇ・・・
山﨑のゴールラッシュがヴォルティス浮上のきっかけになると信じているんですけどね。
杉本太郎はそろそろ出場の予感です。45分限定で起用もありかと思います。


今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する